※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
お金・保険

20代で持ち家の方、建売や建てた家、マンション、新築や中古など、購入時の年齢や収入、月々の支払い金額、頭金について教えてください。

20代で持ち家の方いらっしゃいますか??
建売か、建てたか、マンション、新築、中古、など教えてください!
また差し支えなければ、購入された年齢、収入、月々の金額、頭金なども教えて頂きたいです!

お願いします(^^)
カテ間違ってたらすいません…

コメント

あころ

旦那23のときに中古で、内装リフォームして約2000万で購入しました!

収入は月22万前後、ローン55000円、頭金はなしです!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    23歳の時に購入すごいですね!
    マンションですか??
    間取りどのくらいですか?

    • 1月21日
  • あころ

    あころ

    旦那が頑張ってくれました!
    戸建てです!6LDKです!

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    すごいですね!
    しかも戸建ての6LDK!
    月も55,000円なら賃貸より安いですよね!

    • 1月21日
  • あころ

    あころ

    アパート暮らしだったんですがもったいないし、子供産まれたら狭いよねって話してたら、ちょうどいいところがあったので、勢いでかいました!

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうですよね…
    家賃もったいないし、狭くなりますよね!
    6LDKは羨ましいです!!

    • 1月21日
野口さんさん

戸建てで新築です!

年齢は20の時
月々8万で収入手取り25~30
頭金は少なめでした😊
4LDKです。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    20歳の時に購入できたんですね!すごいです😳
    月8万円なら全然やっていけますね!

    • 1月21日
あちゅぽん

新築建売戸建てです^_^
主人30の時に買いました!

収入は主人50万前後、私20万前後で
月々10万ローンです。頭金はなしです!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    旦那さんの収入いいですね!
    羨ましいです!
    間取りどのくらいですか?

    • 1月21日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    私はいま25ですが育休中なので
    育児休業給付金しか入りませんが…٩( ᐛ )

    5LDK庭付き駐車場二台です^_^

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    旦那さんの収入だけでも充分ですよ!

    5LDKで庭付きは羨ましいです!
    車も二台止められるなんて理想です!

    • 1月21日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    車も新車でオプション全部つけて
    ローン地獄です(_ _).。o○
    家電も一気に買い替えたので働かないとです😭

    子供もいるので庭付きいいですよ💕
    夏は水遊びできますし
    洗濯物も大量の時は庭にも干してます(ᵔᴥᵔ)

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうなんですね!
    新車だとやっぱりいいお値段しちゃいますよね〜
    私ももし家を購入するなら家具家電全部新しく揃えたいと思ってます😅

    やっぱり子供いると庭付きのメリット大きいですよね!!

    • 1月22日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    主人が、どうせ買うなら…って人で
    色々かなり凝るので小さな買い物も大変です(>人<;)

    庭は色々使えるのでいいですね✨

    • 1月22日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    私もそういうタイプです…笑
    どうせ買うならグレードいいものをと思っちゃいます😅

    お庭でプールとか理想です!!

    • 1月22日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    そうなんですね!!
    私は家電でも1つ前の型落ちでもいいかな!と思うのですが主人は、いや!どうせ買うなら!!!派です(笑)

    そうなんですよ!プール私が楽しみです(笑)

    • 1月22日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    絶対1つ前くらいの方がお得なんだと思うんですが、どうせ買うなら出ちゃいます笑
    それで後で後悔したりもします😅

    プールもBBQも冬は雪だるまいたりなんかしてお庭だけで理想膨らみまくりです!笑

    • 1月22日
  • ルミ

    ルミ

    かおつん·͜·ೢ ⋆*さん

    • 1月22日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    確かに型落ちのと比べたら機能とか改良されてるから新しいのに越したことないですよね!✨
    でもその決断力凄いです!
    私は優柔不断&ケチなので誰かに背中を押してもらわないとなかなかです😅

    膨らみますよね!ですが、11月に降った雪の時は寒過ぎて庭にすら出れませんでした(笑)
    娘は楽しそうに遊んでいましたが、寒いからもうやめな〜と家の中から呼んでいました😂

    • 1月22日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    私も優柔不断です!
    普段は誰かに決めてもらいます笑
    それと多分飽きっぽいので新しいものにばっか目がいくんだと思います😅

    確かに寒くて外出たくなくなりますね〜
    私もストーブの前から動けなくて裸足で動き回る息子がすごいな〜と子供は風の子だな〜と思ってました!笑

    • 1月22日
ちゃんちゃんまま

お互い25で注文住宅を新築しました( ◠‿◠ )

共働きで月収30万程、月々73000円、頭金は100万です。頭金というか、借り入れ金額をオーバーした分を現金で払いました。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    注文住宅いいですね!
    総額どのくらいでしたか?

    • 1月21日
  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    4LDK、屋上庭園つきで2700万ほどでした!田舎なので、土地が370万です。
    借り入れは2600万です。

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    屋上庭付き!羨ましいです!!
    土地安いですね!
    私の方は2000万くらいは余裕ですると思います…

    • 1月21日
  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    2000万円の土地!!!都会はやはり高いんですね(><)南向きの75坪で350万は安いですよね…田舎の特権です。。笑

    かおつんさんも、素敵なマイホーム、建てれるといいですね(❁´ω`❁)

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    いいですね〜
    安くても1000万はすると思います…

    頑張って建てたいと思います!!

    • 1月21日
いけ

昨年11月に購入しました!
リフォーム済み中古物件約1900万円(キッチン等追加リフォームで+70万円)
共に29歳共働き正社員
収入は合わせて年400万円くらい
35年ローンで月々5万円くらい
頭金60万円くらい

ただ、北海道は土地などが安い、広く取れる等あるので、金額の割に家がデカかったりします。(笑)

因みに100坪以上建ぺい率60%です。
2F洋室3部
1F屋和室1部屋リビングダイニング
トイレ各階1つずつ。
庭付きです。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    やはり共働きでないと厳しい部分もありますよね…
    月5万ならいいですね〜

    北海道なんですね!
    広くていいですね〜
    私は神奈川なので中古物件もなかなか無く広さを取ると金額も大きくなっちゃいます…

    • 1月21日
  • いけ

    いけ

    アパートの時が2LDK+駐車スペース2台で65000円だったのでかなり安くなりました!

    神奈川ですか!
    私の姉が秦野市に新築建てましたが4000万くらいかかったそうです。
    姉も、子供が3歳くらいになったら働くつもりでいるみたいです!

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    2LDKでその値段だったのならとてもいい買い物したって感じですね!

    やっぱりそのくらいはかかっちゃいますよね〜建売でも最低3000万はかかります…
    共働きは必須ですね〜

    • 1月21日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

去年、旦那22歳私23歳で新築建売購入しました!
収入は月23〜30万で、月の支払いは49000円です。
頭金ゼロで、まだお互い若いので40年ローン組んでます(^^)どんどん繰り上げ返済していく予定で貯金してます。

ちなみに150坪の中に32坪で建っています。4LDKです( ´;゚;∀;゚;)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    22歳で新築建売すごいですね!
    私も理想は若いうちに購入したいと思ってるんですがなかなか難しいですね…

    広いですね!羨ましいです!

    • 1月21日
ゆーたん、

新築の注文住宅で主人は26で購入しました( ´ ▽ ` )ノ年収は500万前後で月々8万ちょいで手付け金を50万払い後はローンです(^◇^;)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    年収500万羨ましいです!
    今のうちから頭金貯金したいなと思ってるんですがなかなか難しいです…

    • 1月21日
きょうの猫村さん♡

旦那さん28わたし30で新築建売家具家電込みで月々86000、ボーナス払いがプラス10万です!
頭金は50万円です(^○^)

2人で月収36万くらい、太陽光の売電が年間平均月々にして、5000円?くらいあります(*^ω^*)

土地が60坪の建物が36坪、5LDKです(^○^)
ボーナス払いが痛いのでそこが残念ですが、家具もコーディネートされてるのでおうちはとっても気に入ってます♡

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    家具家電込みの建売なんてあるんですね!
    太陽光!つけて良かったですか?
    コーディネートされてるのいいですね〜
    モデルルームみたいな感じなんですかね?

    • 1月21日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    はい、モデルルーム兼建売で、内装と合うようにテレビボード、ローテーブル、ダイニングテーブル、ガスヒーター、エアコン2台がついていました(^ν^)

    洗濯機は主人の一人暮らし時代のものをそのまま使ってます!
    太陽光、つけてよかったです!うちはガスと電気ですが、たぶん、ガス電気よりオール電化のほうが安いです笑笑

    あと建売なので、値引き交渉したのと、オマケでなにか貰えないか交渉しました!

    • 1月23日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そんな物件があるんですね〜!
    自分たちで合うものを買おうとすると値段もはるしいいものに出会えるか分かりませんしね!

    そんなに変わらないんじゃないかと思ってたのでオール電化の方が安いならそこも検討材料になりますね!

    建売だと交渉進められそうですよね!

    • 1月24日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡


    あっ、家具はあとソファもついてました(*^ω^*)

    建売は人によっては安かろう悪かろうのイメージですが、わたしは家具のコーディネートセンスがないのでちょうどよかったです!家具もそこそこお値段のするものをみたいですし(^ν^)

    オール電化がたぶん安いと思います!
    オール電化のデメリットは、停電のときと台風直撃したときに困る(うちは九州なのでたまにあります)、給湯器が壊れるとお風呂に入れないご飯作れないことです。

    親が電気関係のサラリーマンでオール電化なのでご参考までに(..◜ᴗ◝..)

    注文住宅だとフレンチカントリー系の可愛いおうちを作ってもらえる工務店さんがあったらしく、それもいいなーと思います♡
    アーチのとびらとか作りたかった😂😂😂

    • 1月24日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    詳しくありがとうございます!
    私も多分色とかバラバラになっちゃいそうで結局ゴチャゴチャしたお家になっちゃいそうなのですごいいいなと思いました!

    災害が起きた時に電気だけだと何もできなくなっちゃうんですね…
    それもちょっと考えどころですね〜

    注文住宅の施工例とか見てるとほんと可愛らしいお家ばっかりで逆に私たちにこんな素敵なお家をお願いできるのか不安ですね😅
    早い所お家欲しいです😭

    • 1月24日
mi-chan

28歳のときに注文住宅を購入しました!収入は、旦那、私と共に年収500万ずつです。
ローンは35年ローンで月々13万くらいです。
頭金は200万程度だった気がします。
ローンは旦那6割、私4割で借りてます😁😁

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    やはり500万くらいないと月のローン返済も厳しいですかね〜

    • 1月21日
  • mi-chan

    mi-chan

    年収は二人目でだいたい1000万いかないくらいです😄一人500万くらいです❗ローンは多いですねー😅大丈夫かって思って建てたのですが、もう少しおさえればよかったって思うところもあります😅😅

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    すごい!
    お二人で1000万なんですね!
    やっぱりそう思うんですね😅
    じっくり考えてからですね!

    • 1月22日
  • m__e

    m__e

    かおつん·͜·ೢ ⋆*さん

    • 1月23日
deleted user

旦那が21歳でマイホーム買いました!
建売の中古です👍
20万前後の収入で月々42000円程で
頭金は入れてません😅

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    21歳で購入はすごいです!
    建売の中古ということでリノベーションとかされてるんですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くしていません👍
    とても綺麗で今はそのまま住んでます♪

    • 1月22日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうなんですね!
    それならいいですね〜

    • 1月22日
りん

旦那が22私が24の時に建てました!
注文で坪110
建物40で
2300万の借り入れで月々62000円です。
土地は親が買ってくれました。

一階が
和室、リビングダイニング、家事部屋
二階が
洋間3つで子供の部屋2つは大きめのクローゼットです。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    22歳で建てられたんですね!
    すごいです!
    親御さん援助ありがたいですね!
    やっぱり自分好みのお家建てたいですね〜

    • 1月21日
deleted user

夫29歳で私30で新築建てました(^^)

夫は手取り20くらいで他ボーナスと臨時賞与です。
子供産まれるまでは私も働いてました。

キャッシュで建てて2千万用意しました。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    建てられたんですね!
    間取りはどんな感じでしたか??
    2000万で建てられたということですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大手メーカーの木造平屋で間取りは実質2LDKです(笑)
    14畳の部屋(10年後に間仕切りたくてドア2つ)と、18畳のLDK、収納、脱衣洗面その他って感じです。

    実家敷地が1008㎡?302坪越えで、横に空いてるスペースがあり建てたため土地代はなしです。

    本体価格は1500万ちょっとくらいに抑え、あとは外構です(^^)

    • 1月21日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    平屋!いいですね〜
    大きな土地がないとできないですよね!

    ご実家すごい大きいですね!
    実家の隣に建てられるのも素敵ですね〜

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎なので…(笑)
    でももし地方とか少し都心から外れたところに建てるとか、日当たりの確保できる土地が手に入れば平屋はおすすめですよ(^^)
    階段部分のスペースや、手洗い2個トイレ2個…ではなく1個ずつでもなんとかなるので、逆に安く住む場合があります。

    屋根の形を切り妻にして、10年後に、必要ならロフトを作れる設計にしてもらいました。(後からなのは作っても今は使わない&物置にしてしまいそうだから)

    ローン絶対組みたくなくてお金貯めましたが…もしローン組むとしてもなるべくカツカツにならないような借入額をおすすめします!
    戸建てなら素材にもよるのかもしれませんが、10年〜15年後には確実にメンテナンスが必要になってきます。

    • 1月22日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    私も掃除が大変かなとおしゃれな平屋とかいいな〜って思ってます!
    確かに!2つあるとその分かかっちゃいますもんね!!

    ロフトもいいですね!
    でも私も物置に使ってしまいそうです…😅

    メンテナンスも自分たちでしないといけなくなっちゃうし、税金もかかってくるのでなるべく余裕のある返済したいですね!

    • 1月22日
chiiiii

初めまして^ - ^
私、27歳 旦那さん、32歳で 築5年の中古のマンションを購入しました。内装は最低限で 壁紙とかを一部カラーにしたりしました!
2250万で頭金500万です^ - ^

月々40000くらいです!

四年前まで、共働きでしたが 休みが全く合わない生活だったので、お金ほとんど貯められず…まだローン半分くらい残ってますー

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    築5年なら全然綺麗ですよね!
    月40000はいいですね〜
    でもうちは絶対頭金そんなに出せそうにないです😅

    • 1月22日
すずちゃんだょ✨

購入当時旦那29歳・私27歳!
新築の建て売りを購入しました‼
年収旦那300万・私270万!
毎月約7万のボーナスなし。
頭金は200万(旦那の親が出してくれた)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    やはり共働きだと購入しやすくなるんですかね〜!
    旦那さんの親御さんが出してくれたんですね!うちは多分どっちからも援助はしてもらえそうにないです😅

    • 1月22日
すずちゃんだょ✨

多分それはあると思います❗
後銀行から言われたのは、職業・勤続年数とかも関係あるみたいですょ✨
それには理由があり、旦那が長男なので実家(旦那)にはいる予定でした‼
所が義姉が離婚し、子供3人連れて実家に戻って来てしまったので一緒に生活出来ず、あなた達に残してあげるものがないからって色々出してくれました。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうですよね!
    ローンの審査とかもありますし、勤続年数とかも関係してきますよね〜!

    そうだったんですね!
    不謹慎かもしれないですが、旦那さんの実家に入るのも勇気いると思うんでちょっとラッキーですね!!

    • 1月22日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    私も正直ラッキーって思っちゃいました✨
    今となっては、義姉も新しい方ができ+新しい方との間に子供ができまして、自分達では生活できないみたいでそのまま実家で生活してます❗

    • 1月22日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうですよね!
    お姉さんにとってもラッキーだったかもしれませんね👍🏻

    • 1月22日
ぽよん

結婚してすぐに
購入しました!
5LDKで一括購入です。
旦那も私も22の時です。
土地と家とで4000万ぐらいです。
庭は車が10台ぐらい
入りそうな広さです
年収は600万くらいです。
私は働いていません。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    一括購入!すごいです!
    お庭広いのすごい理想です!!
    旦那さん頑張ってくれてますね〜!

    • 1月22日
花梨

28歳の時に購入しました!!
100平米のマンション中古で、フルリノベーションしました✨✨

購入価格は3,000万
リノベーション代が600万強でした🤗

一括で購入しましたので、月々返済はなしです✨

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    フルリノベーションすごい綺麗ですよね!
    その額一括購入はすごいです!
    月々の返済ないの羨ましいです😭

    • 1月22日
ゆう&りなママ

23の時に新築マンション購入。
収入は旦那だけだと手取りで30~35万。
月々は6万。
頭金は1400万。

28の時に中古マンション購入。フルリフォームしました。
収入は旦那だけだと手取りで35万~40万。
月々は9万。
頭金はリフォームに700万ほど使ってしまい、1000万
です。

まさか、20代のうちに2回も住宅購入するとは思いもしませんでした💨💨

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    23歳で新築マンションはすごいです!
    しかま頭金がそんなにあるのは羨ましいです!!

    2回も住宅購入はなんでなんですか!?
    素晴らしすぎます!

    • 1月22日
  • ゆう&りなママ

    ゆう&りなママ

    1回目の家が住む前から分かっていたことなのですが、駅から徒歩15分と遠く最後の数分街灯が少ないところだったのがやっぱり住みだして数年してから気になるようになり、売るなら早い方がいいだろうということで売りに出しました。
    その時に、住む土地は変えたくなくて、駅近の今までと同じ平米数で賃貸にすると値段が高くなるのがネックだなと思っていたら、たまたま条件の良い家が売りに出たので、2回目購入になりました。

    • 1月23日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうだったんですね〜
    やはり環境は大切ですしね!
    二回も購入できるのすごいですね!

    • 1月23日
みっちょ☆

25のときに新築マンション購入しました!!3400万くらいだったかな??
収入は夫婦合わせて月50くらい+年2ボーナス(今は私が育休中ですが)
35年ローンで月々10万。管理費など合わせると13万でおつりがくるくらいです。
頭金はなしだったと思います(>_<)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    新築マンションいいですね!
    月々の返済はどうですか?
    13万ともなるとやっぱり大変ですか?

    • 1月22日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうですね、頭金がなかった分高くなってしまったのですがとりあえずなんとか生活してます(笑)
    その前が家賃で同じ値段だったので(笑)それを考えると持ち家だしいいかなとは思います😶笑

    • 1月22日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    賃貸で同じ額だったのなら変わらないので大丈夫ですね!!
    私も持ち家欲しいです😂

    • 1月23日
らりるれろぼっと

去年新築建てました!
お互い26です!
約60坪で約2500万です。
田舎なので安いです!!
低金利のときだったので、月々5万5000円です!
賃貸の時家賃が5万だったので、シュミレーションして即決しました!笑
ちなみに主人の手取りは20ちょいくらいです💦💦

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    2500万で建てられたんですね〜
    月々55,000円は賃貸よりも安いですよ!!
    手取り同じくらいなので羨ましいです😭

    • 1月23日
みい

27歳で
3480万の新築一軒や購入!
年収550万!
頭金30万!
ローン9万ほどです!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    やはり年収そのくらいないと難しいですよね〜
    うちはまだまだ無理そうです…

    • 1月23日
  • みい

    みい

    購入のときは年収500万でしたよ!

    • 1月23日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    旦那さんだけの収入ですか??

    • 1月23日
  • みい

    みい

    はい、旦那のみです!
    私は専業主婦ですので^_^;

    • 1月23日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    すごいです!
    うちは旦那さんだけだとそんなにないので後々私も働くことを視野に入れてます😅

    • 1月24日
  • みい

    みい

    年の割には稼いでくれてると思います!
    でも、家のローン車ローン子供にかかるお金などいれると、月10万も余らないので
    私も働く予定です!

    • 1月24日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    やっぱりいくらあっても足りませんよね…
    今子供の貯金すらまともにできてないので私が働いた分は全て貯金に回す予定です!
    でも保育園料とかも考えちゃうとやっぱり厳しくなりそうな気がします😭

    • 1月24日
うりー

お互い24歳の時に新築建売戸建て
購入しました!
収入は30~40万
月々45000円、頭金400万出しました!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    頭金400万!うちは今から頑張って貯金したとしても絶対無理です😅
    月々45,000円なら全然余裕ありますね!

    • 1月23日
  • うりー

    うりー

    新築で2000万ちょいで
    駐車場4台、庭付きで魅力的すぎて
    即決でした!笑
    下手に広いアパート借りるより
    戸建て買っちゃうか〜的な感じで
    買いました。笑
    素敵なお家に巡り会えるといいですね😊

    • 1月23日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    2000万ちょいで買えるの羨ましいです!
    私も実家の近くに家欲しいと思ってるんですが建売でも4000万はするのでなかなか難しいです😭
    後々実家をリフォームしようかなと考え移行中です…笑

    • 1月23日
deleted user

主人が23の時、戸建の新築購入しました☺︎
間取りは4LDK駐車場2台庭付きです!

主人のみの収入で30万程、月々67000円頭金なしです。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    すごい理想なお家ですね!
    返済もそのくらいならやっていけそうな気しますね〜!

    • 1月23日
R様

旦那が26で私は21のときに新築注文住宅で購入しました。
来月には引越しします!
引越ししてないのでわからないですが
月々は12万いかないくらいと旦那が言ってました
頭金なしで手付け金に20万ほど払っただけです!

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    最近建てられたんですね!
    楽しみですね〜!
    頭金なしだとやっぱり月々高くなっちゃいますよね…

    • 1月23日
はるぼにゃんmama

4LDK庭付き、車3台駐輪スペース有。
子供がいるので庭は大きめです。
25歳の時新築で建てました。
ローンは月々5万、頭金は800万だしました!
収入は25万くらいです!

コツコツ貯金をして2件目も考え中です(^^)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    車そんなに停められてお庭も大きいなんて理想でしかないです!

    2軒目も!すごいです!

    • 1月23日