※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

子供が体調不良で食欲がない。病院に行き薬を飲ませたが、ご飯を食べない。このままで大丈夫でしょうか。

子供が体調が悪いからなのか一口もお昼ごはんを食べてくれません。
今日の朝38度の熱が出てて、鼻水と咳も出ています。
体調が悪いせいで食欲がないのか
朝は少しだけ食べて、お昼ご飯を早めにしたんですが
一口も食べてくれません。
病院には行って、薬も飲ませました。
このまま食べなくても大丈夫でしょうか😭
とにかく今は大泣きしてます。
ごはんを食べさせようとするともっと泣きます。

コメント

kかか

授乳もしくはフォロミ飲ませてますか?

  • にゃん

    にゃん

    もう完全に卒乳してて全く飲ませてません!

    • 4月7日
なあ

ゼリー、フルーツも食べないですか?
体調悪いなら無理にご飯食べさせなくても水分とれてれば大丈夫です!

  • にゃん

    にゃん

    さっきいちごだけ少し食べました😭
    お昼ご飯のときは水分も取ってくれませんでした、、、
    泣きすぎて寝ちゃったので起きたら水分取らせます😭

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    具合悪い時水分取ってくれないんですよね😭
    1歳から飲めるジュレは熱の時はご飯は拒否だけど娘は飲んでくれてたのでもしかしたら飲んでくれるかもです!

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    今38度までいってなくて、座薬入れないで様子見てるんですけど入れた方がいいのかな?って迷ってます🥲
    ジュレ娘も昨日は飲みました!今家にないので明日も食欲なければ買います😭

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    私なら39度近くでぐったりしてたら入れますがその状態なら入れないです!
    ジュレは飲んでくれたんですね✨

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    よく眠れないみたいで何回か大泣きします😂慣らし保育も始まってたのでストレスもあるのかな🥲
    熱上がってきたら座薬入れることにします!
    全然食べないと心配になるけど食欲なかったら仕方ないって思った方がいいんですね🥺

    • 4月7日
  • なあ

    なあ

    体調悪い時は無理に食べなくて大丈夫です✨
    娘熱出た時3日間食べなかったけど大丈夫でした💦
    ゼリー、ジュレのみで先生に聞いたらなんかしら食べたいもの食べてれば大丈夫と言ってました😅

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね😳安心しました🥲心配しすぎて涙出そうでした笑

    • 4月7日