※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

1歳の娘が裸足でいても足が臭い。病院に相談すべきか心配。改善策が知りたい。

1歳の娘なんですが、
足の裏がすごく汗っかきで、
1日家の中で過ごし、靴や靴下を履いたわけではなく、
裸足で過ごしているのに足が臭いです💦

1日靴を履いたりしたならまだわかりますが、
1日裸足で家の中で過ごしてるのにです😭
床に足跡がつくくらい足の裏が湿っています。
お風呂では念入りに洗っています。

今はまだ自宅保育なのでいいですが、
幼稚園や学校に行き始めたら、足が臭いと周りの子に言われたりしないかとか心配です💦

これは普通でしょうか?
それとも病院に相談したほうがいいんでしょうか?

上の息子は同じ環境で過ごしていても臭くなりません。
同じような方いらっしゃいましたら、
改善策などあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なの

1歳ですよね、今はまだ足の裏、手のひらに汗かくので普通ですよ!

  • M*

    M*

    そうですよね!😭
    そのうち治ると信じて様子見ます✊

    • 4月7日
ゆか

汗の量が多いと、乾く暇がなくて蒸れちゃうのかもですね💦指の間とか…一歳なら指の間くっついてますもんね🤔

手を洗うみたいな感覚で、頻繁に足裏をウェットティッシュで拭いてみるとかどうですか?
あと足幅広めですか?

  • M*

    M*

    気になった時はウェットティッシュで拭くようにはしてるんですが、どうも臭くて😭
    足幅広めですかね?💦
    狭くはないと思いますが気にしたことなかったです!

    • 4月7日
ゆー

私の友達の子どもの兄弟が
小さい時から
めちゃくちゃ足臭くて
車に乗った瞬間その匂いが充満するくらいでしたwww
毎回笑っててわたしはそういうの気にならないタイプで
すごい仲良い友達だから
なんでこんな足臭いのってみんなで爆笑しながら話してたら
どうやら旦那さんのお母さん?お父さん?どっちかが
マジで同じように足臭いらしくて、遺伝だわーーーって
言ってました、、😇

もしかしたらギリの家族に
激クサの足を持ってる人が
いるのかも知れません、、、笑

洗っても何しても臭いと言ってましたw

  • M*

    M*

    足臭いのも遺伝するんですか!?笑
    うちの旦那が足臭いタイプで、仕事から帰ってきたら足洗う専用のブラシ?で洗ってます🤣
    もしかしたら遺伝なんですかね?💦

    • 4月7日
  • ゆー

    ゆー

    それなら
    遺伝かもしれないです🤣

    • 4月7日