※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット中
妊活

男性不妊について、精子の量や数、運動率を上げるためにできることは何でしょうか?食べ物やサプリなど、知りたいです。

男性不妊についてお聞きします!
精子の量や数、運動率をあげるためにできることって何でしょう?

食べ物やサプリなど男でもいいのでできるだけたくさん知りたいです!

コメント

さえ

旦那さんは40を過ぎて、朝元気だったり元気じゃなかったり。。という感じだったみたいですが、らっきょうを頻繁に1日数個ずつ食べるようになって、元気が違うようになったし2ヶ月くらいで妊娠しました。
それまで人口受精を何度もしてダメだったのに。。
運動率などがどれくらいUPしたのかはわかりませんがとにかく元気にはなりましたし、そういう部分と比例すると思っています〜

• ダイエット中

ダイエット中

お返事どうもありがとうございます!
    らっきょう!?はじめて知りました!そんな効果があるなんて!
    うちの旦那も40過ぎてます、元気がなくなりつつあります(^-^;
    さっそくらっきょう試します!

最終的にはどのように妊娠しましたか?

• 1月21日
  • さえ

さえ

玉ねぎやらっきょう、ニラなどは滋養強壮になるので、精進料理には使えないらしいですよ。だから効果あるのかも?
    マカとかもずっと飲んでましたけど、らっきょうが1番効果あったような。。。相性でしょうか?
    最終的にはらっきょパワーか?自然妊娠です。半年ちょっと人口受精もお休みして体温も測っていませんでしたしタイミングも適当でした。
    元気さは、イチャイチャしていても私もわかるぐらい変化がありましたよ。

• 1月21日
  • ダイエット中

ダイエット中

そうなんですね!
    玉ねぎやらっきょう、たしかに我が家ではあまり食卓に出ないかもしれません!
    らっきょうなんて一年に1度も食べません!
    速攻今日買いにいきます!!

らっきょうパワーで自然妊娠!!すごすぎです!
    人工受精してた頃はなんだったんだろう?って感じですね!

わたしも授かりたいです!!!

さえさんが元気な赤ちゃんをご出産できますように!

ご解答ありがとうございました(o^∀^o)

• 1月22日
ちびたん(๑>◡<๑)

私の旦那は特に問題があった訳ではないのですが…人工授精をしているとき月によって結果にバラつきがあったので病院で漢方薬を出してもらっていました。あと…先生にはコタツやお風呂などで温めるのは良くないし、ズボンのポケットにケータイを入れるのも避けた方がいいと言われました。

• ダイエット中

ダイエット中

お返事どうもありがとうございます(o^∀^o)
    うちの旦那も毎月ばらつきがあり、今月はもんだいなかったですが、先月は顕微授精しか無理なくらいの悪さくらいよくなかったです涙

漢方も一応出してもらってるんですが、、、

温めないように気を付けてもらいます!!
    ありがとうございました!

• 1月21日
まっきぃ

リポビタンDスーパーが効くと聞いて毎日飲んでもらいました。
普通のリポビタンDじゃダメで、スーパーです!

• ダイエット中

ダイエット中

お返事どうもありがとうございます!

リポビタンD スーパー!!
    スーパーなんてのがあるんですね!成分研究して試したいです!!
    毎日飲み続けてくれる旦那様すてきですね!
    試したいです!!

• 1月21日
  • まっきぃ

まっきぃ

うちも男性不妊で顕微授精しか無理でして(泣)
    1人目の時は1回で成功したんですが、今2人目挑戦中で判定待ちです(^_^;)
    食事にサプリに生活習慣…色々試してます。
    顕微授精までに何度か精子を凍結しておいたのですが、リポビタンDスーパーを飲み始めた後の精子が結構運動率がよかったです。
    たまたまかもしれませんが何が効くか分からないし、参考までに(^^)
    お互い頑張りましょうね♪

• 1月21日
  • ダイエット中

ダイエット中

そうなんですね!
    顕微授精で一発で妊娠に至れるなんてすごいです!!

今回の判定待ち、ドキドキですね!!どうかいい結果が出ますように!

わたしも体外に進むならたぶん顕微授精でいきます。

参考までに、1周期にどのくらいの費用がかかるか教えていただけますか?
    自分なりに調べてみましたが、普通の体外受精のプラス10万くらいと思ってるんですが、、、

• 1月22日
  • まっきぃ

まっきぃ

ほんとドキドキです!あまり考えすぎないようにとは思ってるんですが(^_^;)

1人目の時は旦那の精子の状態がよく、新鮮胚移植で一発でした。なので値段は30万いかないくらいだったと思います。共働きで助成金も出なかったので助かりました。

前回旦那の精子がよくなくて、やっと出来た2つの受精卵を順番に凍結胚移植しましたが撃沈(*_*)値段はトータルで50万くらいかな(泣)ただ、県と市からの助成金でほぼ返ってきました!

そしてまた採卵からやり直して今に至ります。今回はまだ凍結卵がいくつか残ってるので気持ち楽なんですが、3度目の正直といきたいところです!

値段は病院によって違うと思いますが、うちはこんな感じです。

• 1月22日
  • ダイエット中

ダイエット中

すごい‥!新鮮胚移植で一発なんて!!
    うちも

• 1月22日
  • ダイエット中

ダイエット中

失礼しました!

うちも共働きで収入から国の補助は出ないので、厳しいですが30万ならなんとか捻出できますが、、、

長期で月に何十万となるとかなり厳しいです‥

今回の判定、いい結果が出るようにわたしも祈ってます!!!

• 1月22日
まっきぃ

ありがとうございます(^^)

体外受精は、経済的にはもちろん体の負担も大きいので、ダイエット中さんはステップアップしなくても授かることを私も祈りますね!

• ダイエット中

ダイエット中

ありがとうございます(o^∀^o)
    今月はとりあえず人工受精の結果待ちです!
    期待しすぎずに待ちますね☆

• 1月22日