※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人同じ保育園、下の子慣らし保育中。保育園の様子が気になり、先生からの情報が少ない。保護者としての情報提供について相談。

子供2人とも同じ保育園に通っています!
下の子は今日で慣らし保育2日目!
私は元々何事にも心配性な性格なのもあり、
保育園での様子が気になって仕方ありません、、😭
下の子は特にほんっとにヤンチャで強気なので
大丈夫かな、大丈夫かなと仕事中もそれしか
頭にありません😵‍💫
上の子も前のクラスの担任の先生は結構詳細に
色々教えてくれたんですが
今の担任の先生は「今日も元気でしたー」しか
言ってくれません、、(みんなにそうです)

下の子も昨日はお迎えに行くと「ご飯も食べました!楽しそうでした!」くらいしか言ってくれず、、
先生も忙しいし、たくさんの子達がいるので
一人一人覚えてないのもあるかもしれませんが
あまり保護者から色々聞かれるのって
迷惑ですよね、、?😔

みなさんの保育園ではどんな感じですか?
結構色々聞きますか?
先生は色々教えてくれますか?

ちなみに連絡ノートはありません、、。

コメント

ママリ

うちも慣らし中です♩
様子..同じく気になるので、
みんなより早めに迎えに行くか、ちょっと遅め(1番最後にお迎えになるくらいのタイミング)で、皆んなが迎えに来て、先生が落ち着いたタイミングで様子を聞きます☺️
皆んな同じ時間に迎えにくると、今日も泣いてましたー明日も頑張りましょーで終わっちゃうので!

deleted user

年子を慣らし保育中です。
内容をわりと詳しく教えてくれてます。が、私は気にしなくなりましたね…
マイペースなところがあり馴染むか心配してましたが、子供は満足してるようでニッコニコで帰ってくるので😅
ああ、楽しかったのね、と😅

でも気になるのは親の性ですし、質問者様がお子さんのどの部分に対して強く心配しているのかは伝えてもいいと思いますよ!
あんまりあれこれ聞くよりも、先生も答えやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育中です!
4歳、2歳2人ともです!
行くタイミングとか慣らし保育中の人数とかにもよるかもですが、うちは少ないのか色々教えて下さいます😊
気になるなら全然聞いていいと思いますよ🙆‍♀️
タイミングとかにもよるかもしれないですが、、、