※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

産後、目が冴えやすくなることについて相談です。眠れず目が冴えることが多く、朝も娘が寝ているのに眠れないことがあります。同じ経験をした方いますか?


産後、目が冴えやすくなるってあるあるですかね?🤔

不眠とか眠れないとかでは全然ないんですけど
朝も昔は1回目が覚めてもダラダラ携帯見ながら
気付いたら2度寝…とかよくあったのが
妊娠中からも1回起きると意外と寝れなくて🙄

せっかく娘が朝寝坊してるから私も寝たいのに
変に目が冴えちゃうのが多いです🥹

横で起きるのか?とモゾモゾすると思うし
気にかかるから寝れないんですかね??(笑)

同じ方いますか?(笑)

コメント

ゆん

私も寝れなくなりました😂
気が張ってるのもあると思うし私の場合は子供が寝てると、今のうちにやりたいことやっとかなきゃと思って眠くてもスマホ開いたりして目が冴えて…って感じです😌
目冴えたし起きようと思って離れようとすると起きるんですよね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もう赤ちゃんじゃないし気を張ってるつもりはないんですが
    無意識にそうなってるのかもですね🥹
    1人で無限にダラダラしてる時とは違って
    いつこのダラダラも終わるのか…と分からないので気がかりかもしれません(笑)

    分かります😂
    離れるとセンサーあるのかほぼ確で起きますね🥹

    • 4月7日