※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘が朝からママにずっと構ってほしがり、準備も滞りイライラしている悩みです。幼稚園休園で一時預かり必要な状況で、ストレスが溜まっています。

愚痴です。

4才娘
0才から保育園、年少から幼稚園通っていますが、
毎朝ずーーーーっと「ママ〜」「ママ〜」言ってます

共働きお迎え17時40分で帰宅すると18時半なので平日は遊んであげられず、子どもが構ってもらいたい気持ちも分かるのですが‥。

「ママ準備してるから朝は遊べないの ごめんね」と言っても言っても、
「ママ〜ママ〜あれがいやだこれがいやだごはん食べさせてーこれ見てーもう!なんで見てくれないの!」「髪ゴム6個付けたい!なんでつけさせてくれないの!いじわる!!」などとずーーーーーーーーーっと言われ続け、文句言われるし準備も滞るしでイライラします。

今朝は大雨、幼稚園休園のため電動自転車片道30分のところに一時預かりお願いしていて(近所の一時預かりはすべて満員)、お弁当も必要で、

「雨だから、今日は長い針が6のところで出ないと間に合わないよ。ママご準備で忙しいからね」と何度言ってもずーーーーーっと喋りかけてきて‥。

YouTubeもスマホゲームも効かず。

7時半くらいまで寝ててくれたら良いのに、私がお弁当作りのため6時半に起きると察知するのか7時前に起きてきてずーーーっとワーワー言って邪魔してきます‥

イライラして最後は「今日早く出ないと間に合わないよ、ママご準備させてって言ってるよね⁉️💢」と怒鳴ってしまいました。

大雨強風で足首まであるレインコートもめくれあがって下半身びしょびしょだし、仕事前に40分も大雨の中電動自転車漕いで、なんかもーイヤになりました🥲

コメント

ママリ

お疲れ様です😢
お気持ち分かるのでコメントしました。
我が家も共働きフルタイム残業も多いので、保育園も朝一番最初に預けて最後にお迎えです。朝は時間がなくて戦争ですよね。上の子も1人で食べれるくせにママが食べさせてと甘えてきて、ママが抱っこして食べさせて等わがまま炸裂されると忙しさで朝から怒っちゃって反省してます😢
いつも最後まで保育園で待ってるけどお迎えに行くと「ママきたー!!」と笑顔の息子を思い出しては今日は怒らずに甘えさせてあげよう!と思うけど、、結局怒ることも多く😢
私の母も一生懸命働いてくれていました。参観もおばあちゃんでした。幼いながらに覚えています。でも改めて母には感謝しかないです。そう考えると、頑張ってるママの姿は今は甘えたくてよく分からなくても徐々に子どもは絶対分かってくれると思います😊✨️もう何もかもやだわーってなるお気持ちもすごく分かります。お互い無理せず頑張りましょうね😊✨️

• ままり

ままり

すごく励みになるコメントありがとうございます😭❣️✨✨✨
    読んで、じーんときてうるうるしてしまいました😭✨✨✨

ほんと、抱っこ〜食べさせて〜の連発で朝から怒ってしまう、
    怒らず甘えさせてあげよう!と思うけど結局怒ってしまうの繰り返しで😭
    かと言って怒らなければ子どもはどんどん調子に乗るしで😭

こんなにバタバタして、私何やってるのかな‥良いママじゃないよね‥と思ったりしているので、
    emaさんがお忙しかったお母様に感謝しかなく、いつか分かってくれる‥いま仕事の合間ですが号泣してます😭

お優しくてとても励みになるコメント、ありがとうございます✨✨✨頑張れそうです!

• 4月7日