※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳後半から保育園に慣らし泣かない子のお母さんの話が聞きたい。泣かず元気に成長している子供の話が聞きたい。母親の認識に不安を感じている。

0歳代後半(8.9ヶ月ころ〜)から保育園に預けられた方で
慣らし保育の時などに泣かなかった子のお母さんの話が聞きたいです🥺
うちの子は5日目になりますが送りも迎えも泣きません🥺🥺
母と別れて寂しくないの?って感じです😔
今日なんてばいばーいってしても保育室の気になるところを顔見してました。

家では離れると泣いたりするのですが、
そこまで後追いも激しくなく
人見知りは上の子同様全くないのでなんか母親の認識あるのかな?大丈夫なのかな?ってモヤモヤしてしまいます😔

保育園預けるときに泣かなかったけど今は元気に成長してるよーというお話聞きたいです🥺🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の終わりから預けてましたが、全然泣きませんでしたよ!
でも全然心配なんてせず、「なんて優秀な我が息子♡」と思ってました笑。
いろんなことに興味持ってえらーい!いろんな大人に可愛がってもらえる愛嬌があってさすがー!♡と思ってました。
全然心配することじゃないと思いますよ、新しい世界を楽しんでいて素晴らしいじゃないですか!!

1歳過ぎた頃に色々わかってきたのか、少し泣く日もありましたが、基本はとっても楽しく保育園に通って先生方からも愛されています。
いま2歳半ですが、とても元気ですし、いろんなことできるし、保育園で下の子の面倒みたり友達と楽しく遊んでいます。

まろん

上の子は人見知り、場所見知りしない子でした!後追いもほとんどなかったです😂
入園は2歳手前でしたが一時保育には0歳から預けてましたが、ほとんど泣かなかったです🤔逆に2.3歳頃の方が泣いてました💦
下の子は今慣らし保育中ですが、この子は泣きます😅後追い人見知り場所見知りするので、本当に個性だなと思いますよ👍

mama☆°。⋆

上の子が11ヶ月で入園しましたが、1度も泣かずでした🤣!
下の子妊娠して赤ちゃん返りしたときは登園渋りが凄かったですが、今は普通に登園してます🙆‍♀️

私自身も保育士してて、たまーに泣かない子はいますがほとんどの子が泣くので、我が子も泣くと覚悟してたのに全く泣かずに拍子抜け...
当時の副園長に相談したら 、母子の信頼関係がしっかり構築されてるから泣かないんだよー!と言われて安心しました☺️💕

あと性格も関係するんだと思います😊

• mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

かと言って、泣くから愛着関係がないとかそういうことてはないと思いますけどね!✨

• 4月7日
つむつむ

9ヶ月から預けてました!
預ける時にママーって泣いてくれる我が子を想像してましたが、振り向くことなく預けられてました🤣
私としては寂しいといえば寂しかったですが、それでも泣かれるよりは精神的に楽だったかなと後から思います😊
寧ろ2歳くらいの時の方が離れたくない〜って泣いてました😅笑

自宅では離れて泣くなら、ちゃんとママを理解してますよ👏
他に気を取られて、理解してないうちに離れちゃってるのかもしれないですね🥰可愛いです🥺❤️🍼

あや

下の子が6ヶ月で保育園に入りましたが全く泣きませんでしたよ😊いろいろ理解し始めてからは保育園が大好きで連れていくと私なんかそっちのけで嬉しそうに先生やお友達の所に行ってしまいました😅
お迎えに行ってもいつもニコニコ楽しそうだったので安心して預けられましたよ😉
上の子は幼稚園でしたが似たような感じで毎日笑顔でお母さんばいばーい!と楽しそうに幼稚園に通ってました☺️
嫌がる子もいるのですんなり通ってくれるなら心配する事はないと思いますよ😊