※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中、息子は1時間で泣き止むが、もう少し長く見てほしい。復帰前にしたいこともあるため、保育時間を伸ばすように相談したい。

4/3から保育園が始まって4日目、慣らし保育中です!
が、未だに1時間です🥹本来は10日間のスケジュールです。
息子自身は最初こそ泣きますが、
1時間後迎えに行くと普通に遊んでます🥺(姿を見ると不安な顔しながら駆け寄ってきますが(笑))
私の復帰が5月なのでゆっくりめでいきましょうということなんですが、息子の様子的にももう少しペース?あげてほしいです🥹どのように伝えたらよいですか?🤔
子どもが第一なのはもちろんですが、復帰までの3週間したい事(友達とゆっくりランチ、美容院など)がたくさんあったので1時間じゃ本当なにもできなくて(笑)
せめてお昼までみてほしい!(笑)

コメント

ion

かなりゆっくりなペースですね!
うちはまだ0歳ですが、本日5日目で15時までです!
初日から2時間だったので、4日目で1時間は相当ゆっくりペースだなと感じました。

んー、まさかランチ行きたいからとか言えないですもんね笑笑
他の子ってどんな感じなんですか〜?とかお昼ご飯は親以外からあげたことないから早めに慣れさせたいです〜とか??
なかなか難しい、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    ちなみに他に1時間で迎えにきてるのが私たち含めて3組くらいです🥹
    今年息子の1歳児クラスの人数が多分多くて先生もてんやわんやしてそうなので、少しでも人数減らした状態で保育したいのかなって思ってます(笑)
    どう伝えたらいいのか🤔

• 4月7日
  • ion

ion

きっとそうですよ!
    私もそうなんじゃないかと思いながらこの投稿読んでました😂
    急ぐわけではないけど、ペース良く慣れていきたいって伝えたいですね、、、

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあでもほんとーーうに見るからに大変そうで😰💦1歳児20人はそらカオスですよね、、、
    1時間で迎えに行っても既に先生方も汗だくで🥲
    そんな姿見てると仕事でされてるとはいえ、保育士さんありきで仕事ができる環境なので感謝と申し訳なさでなんとも伝えにくいですが🥲🥲
    でも、私と子どものためにも今日お話してきました😌
    なんとか最終週には通常保育にもっていくスケジュールを立ててもらえそうです🙆‍♀️

• 4月7日
なの

1時間じゃ午前のおやつもなしですか?💦
給食も不安なので明日は給食までお願いしたいです!ってはっきり伝えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!(笑)
    もっと息子が悲惨な感じなら分かるんですが、、、
    そうですね!そのような感じで伝えてみます🥹

• 4月7日
  • なの

なの

いきなり給食はって言われたらおやつまでって交渉しましょ!
    そこでクリア出来たら次は給食で!っと✨️
    復帰先の人は後回しになるので😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後回しなるんですね🥹先生も大変ですしね🥹
    それが朝のおやつは、慣らし保育中9:30登園固定で出ないんです🥹🥹🥹復帰したら8:00登園ですが🥹
    せめてお昼前までのステップに進めてほしい、、!(笑)

• 4月7日
  • なの

なの

元々朝のおやつおわってからなんですね!
    なら保育園で飲み食いできるか大事なので早めに給食はじめてもらいましょ😆✨️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    やっぱり飲食大事なんですね!!その辺全く頭にありませんでした🤔
    そのことも言及しながら交渉してみます🥹

• 4月7日

うちもゆっくりめですが昨日から2時間になり今日は給食食べてからお迎えです!
うちの子は不安な顔で行きますが泣かなくてお迎え行っても笑顔で走ってきます😂
なので昨日先生から、来週からお昼寝までとかにしますか?と聞かれたので今日の給食の様子を見て予定より時間を長くする予定です!
大丈夫でも給食を食べない子もいるので給食食べて大丈夫そうなら早めるのもいいと思いますよ!
早く慣れてもらった方が来月ら仕事も安心して行けますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん適応力すごいですね🥹💖!
    そうですね、、仕事を引き合いになんとか交渉してみます🫡(笑)

• 4月7日

退会ユーザー

朝はちょっと口への字になるくらいで涙はまだ流してないみたいです😂
    上の子が頻繁に見に行ってくれているからかもしれないです笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像して可愛すぎます🥹(笑)
    大泣きしてるよりも、子どもなり頑張って適応しようとしている姿にこちらが涙出そうになりますきっと私なら🥹🥹
    お兄ちゃん、とっても妹さん思いなんですね🥰🥰微笑ましいです💖

• 4月7日
ツインズ

ゆっくりですね😳
ママの復帰がまだ日にちがあるからですかね。
うちは4/3〜4/4まで11時。4/5は11時と12時半で双子で時差お迎え。4/6は12時。4/7は14時です。
うちは双子ですが性格が違うのもあり、2日目ぐらいに全然泣かずに慣れてる子の方は預かり時間をドンドン延ばして早く慣れて欲しいとお願いしました😊
ママの気持ちをそのまま先生に直接か連絡帳に書いたら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!🥹
    今年我が子のクラスすごく人数が多くて本当てんやわんやなってるので、きっと先生方も大変だよね、、て感謝の気持ちと申し訳なさも感じつつ🥲
    最終目的は通常保育に慣れることなのでそこまで早く到達してほしいなてところですよね🥲
    今日お迎えの時にちょうど主任の先生いらっしゃったのでお話できました🌸
    無事最終週には通常保育でいけるようにスケジュールを立てていただけることになりました🥹!

• 4月7日