※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が早朝に起きることに悩んでいます。慣らし保育も始まり、疲れて帰ってくることも。病気ではなさそうだけど、早起きは普通でしょうか?

子育て中の皆さんに質問です。
只今1歳4ヶ月の子供がいるのですが、先月末あたりから急に朝起きるのが早くなり、6時前にはおきます。
今月から慣らし保育が始まったのですが、きっと早起きの疲れもあり熱が高めで昨日は1時間で帰ってきてしまいました。
熱以外の症状はなく、先生も新生活の疲れだろうとのことでしたが、せめて朝もう少し寝てもらって万全な状態で保育園にいってほしいです。。😅
ちなみに、機嫌はとても良く、家でも動き回っているので、たしかに病気ではないんだろうな、、と思うのですが、、6時前に起きるのは普通でしょうか??
皆さんのご家庭ではいかがでしょうか‥??

コメント

せな

うちの姉妹は、中の半分は5時50分起きです🤣
それでも普通に元気ですよ😊
起床は6:30までに起こすようにしています😊

  • せな

    せな

    誤字ごめんなさい🙏
    週の半分は‥です💦💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

娘は日が昇るのが早くなるにつれて、早起きになりました😂5時とか笑
ご機嫌であればいいのかなーと思います🙌
慣らし保育で熱出るのもあるあるだとおもいます!うちも出してました😂

はじめてのママリ🔰

娘も今慣らし保育中ですが、5時から5時半ごろにはおきます😓
夜寝るのが早いので朝起きるのも自然に早くなるのかなと思ってます🙆‍♀️

nakigank^^

たぶんですが、明るくなるのが早くなってきたのかな?と思ってます。💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    保育士か保健師に相談した時に、ある意味体内時計しっかりしてるってことだね!と励まされました。😂

    • 4月7日
だるま

皆さん、コメントありがとうございます😭🙏✨
たしかに、だんだん明るくなるの早くなってきてますもんね!!光漏れないようにしても限界ありますもんね😅
お子さん6時前に起きてる方ちらほらいらっしゃってうちだけじゃないんだって思えました🤭
ありがとうございました!!