※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊活

妊活中の忙しい飲食店勤務者が、仕事と妊活の両立に悩んでいます。仕事を続けるか、量を減らすか、将来のことを考えています。仕事と妊活の両立についてアドバイスを求めています。

前回の質問投稿で答えてくださった方ありがとうございます。
とても残念で辛かったけど今回は化学流産してました…。

この化学流産をしてしまって悩んでいることがありまして同じように妊活、先輩ママさんにお聞きしたいことがありまして投稿させていだいております。
妊活中のお仕事は皆さんどのようにされてましたか?

いつも通りの仕事、少し仕事の量、時間などセーブしての仕事。
ですか。

私の職業は飲食店で料理やケーキを作ったり接客でお店の中を走り回るとまでは行きませんがかなりバタバタ忙しく、又体力的にもかなり力仕事が多いので妊活中をしながらの仕事を今後どうするべきなのか少し悩んでいます。

今後いろんなお金がかかると思うと辞めるのは少しリスクがあるけど職業的にも、
少し仕事の量を減らして働き続けるか、とりあえずお腹に赤ちゃん来てくれるまではそのまま続けるか悩んでまして、

お腹に赤ちゃん出来ても安定期にちゃんと入るまでは職業の人にも言いづらいことがあったりもするから今後妊活と仕事をどうするべきなのか今回の化学流産で悩んでましてもしよかったらご相談にのって頂けないでしょうか。

コメント

きなこ

妊娠してからの方が悪阻等で思うように働けなくなることも十分あるし、今後妊活が長引いて不妊治療するにしても膨大なお金がかかるし、なんなら妊娠出産後はとにかくお金が必要になるので、妊娠するまではそのまま普通に続けます!

私も化学流産2度経験してますが、化学流産は流産ではないので母体の行動が影響した可能性はないし、悲しい気持ちはすごくわかりますが、妊娠した時のために少しでもお金を稼いでおいた方が絶対いいと思います!

• T

T

コメントありがとうございます!

• 4月7日

酷なことをいうかもしれませんが、化学流産は流産とは認識されていないそうでふ。
なので、社会的にも妊娠扱いにはならないですし、
身体的にも生理と同じ扱いになりますので、
胎嚢確認できるまではいまのままで問題ないかと思います。

退会ユーザー

誤字すみません…

• 4月7日
  • T

T

コメントありがとうございます!

• 4月7日
さー

今回は残念でしたね…😣
Tさんの行動によって、このような結果になったわけではないので、あまり自分を責めないでくださいね。
といっても、落ち込んでしまうかとは思いますが😢

私は不妊治療をして授かったのですが、治療始めた頃から、この働き方のまま妊娠して出産後に復帰して働けるかなと考えて、残業が多い部署から少なめの部署へ異動させて貰いました。
ストレスも大きく、治療するのにも大変だったので😅

Tさんの職業が時間など融通のきく感じなのか分かりませんが、相談されてすぐ改善してくださるようであれば、ひとまず今はこのままでもよいかなと思います。
つらい状態になったときに相談でも遅くないかなと思います😊

• T

T

コメントありがとうございます。
    少しだけ職場にも相談しておいてこのままでいようかなって皆さんのコメント見て思えました。

• 4月7日