※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝🍩
お仕事

医療事務の資格取得について悩んでいます。ユーキャンなどで取るか、独学で取るか、資格の有無が採用に影響するかどうか知りたいです。2人目出産後に仕事探しを考えています。参考にさせてください。

医療事務の資格をとろうか悩んでます🥹

ユーキャンなどを使ってするほうがいいのか
独学の方がいいのか…またやっぱり資格があるほうが採用されやすいのかどうなんでしょうか🙌🏻

2人目を産んでからお仕事探すことにはなりますが
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務ちょこっとだけやってましたが、無資格でうかりましたよー!
あったほうが有利だとは思います☺️

はじめてのママリ🔰

場所によっては資格があったほうがいいと言われるみたいですが、実務で慣れれば良いというとこもありますよ!

はじめてのママリ🔰

資格持ってると優遇されますね、私は有りで即日採用されたことはあります!
無しでも雇ってくれるところは全然ありますが待遇や雇用形態が異なる場合もありますね🤔

はじめてのママリ🔰

あった方が時給は良い!ところで働いてます。でも資格なくても今のところ困ってはいないです。
独学て資格を取ろうと思った友達2人は挫折してました…
私はハロワの職業訓練で取りました!オススメですよ✨

🥝🍩

まとめてで失礼します🥺
資格があるに越したことはなさそうですね!
もう少しだけ考えて決めたいと思います😊
ありがとうございました!!