※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

同居の義母についてです。やたらとケーキや甘いのを買ってきます。ノル…

同居の義母についてです。

やたらとケーキや甘いのを買ってきます。
ノルマのように買ってきて食べないと不機嫌になります。

昨日ロールケーキを貰い、娘が園から帰ってきた夕方だとご飯食べなくなるので、朝少し食べたんです。
そしたら翌日も食べたいと怒ったらしく、今日食べさせてしまったそうです…。
案の定、朝ごはんは食べずで💦
義母が変な時間に食べさせて、ご飯食べられないことが多く、やめてほしいと何度も言ってるのに、聞きません。

朝は旦那もいるので、ケーキとか余計なのを食べないで朝ごはんちゃんと食べられるように、娘と朝ごはん一緒に食べてね。と言ってるのに、〇〇(私の旦那・義母にとって息子)は仕事行かなきゃで忙しいから、一緒にご飯食べるの無理でしょ〜と言われ。
※旦那は朝ごはん目を閉じて寝ながら食べ、トイレにこもり、髪の毛を洗い、のんびりスーツ着る時間はあります。

私だって、育休明けて仕事復帰したら、自分の支度もしながら子ども2人の支度しなきゃなのに、なんで自分の息子にはさせず、嫁が1人で頑張らせるのか、意味わからないと思い…。

本当ーーーに意見が合わないし、義母が大嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じく同居です。
うちは子供がいないのでたまに犬を一階へ連れて行くのですが
必ず何か食べさせます。。
体調が悪くなるのでやめてほしいと言っても聞かない。
むしろ、私達のせいにしないでよ!と怒り始めるので何も言わなくなりました。
言っても話しが通じない相手に労力を使いたくなくて連れて行くのをやめました。

完全同居で食事も同じなら難しいかもですが、
どこの義母も宇宙人なので話しが通じる相手じゃないです!
だから時間を避けて会わせないようにするしかないかなぁと思いました。

• なこ

なこ

本当そうですよね…。
    宇宙人とはまさにそうです😭

二世帯にすれば良かったと後悔しています。
    自室にこもれば文句言われるし。うんざりです。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキッチンが同じ頃は部屋に籠もるとわざわざ二階へ来たりしていました😂💦
    完全同居は本当に大変だと思います。
    めちゃウザかった。

旦那に離婚をちらつかせて
    二階にキッチンを作ってもらいました。
    かなり楽になりましたよ。
    宇宙人と極力接しないようにしないと身も心も取り返しがつかなくなります。

• 4月7日
はじめてのままり

旦那さんはその事を言ってくれないですか??

• なこ

なこ

旦那は普段から寡黙なので、何か意見を言うということは、嫁の意見になるんです🥲

義母も日頃言わない子が何か言うって、嫁の意見じゃん!と言っていました。

• 4月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

何回も伝えてますが、伝わらないのでとかは言いづらいですかね😅?
    うちも同居で何かあれば旦那から言ってもらってるんですが💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

糖分ばかり好んで食べて
野菜やカルシウムが不足すると
イライラしたりキレやすい子になるのは統計データでも出てるので絶対やめて欲しいですね

説明しても義母がやめないなら『子供はペットやおままごとの人形じゃないので自分が食べさせたいからって勝手なことしないで下さい』ってキレちゃうかもです😅

• なこ

なこ

そうなんですーー!!!
    そう言ってるのに、私の意見は聞けないんです。
    全て神経質って言われて終わりです。
    人の意見というより、嫁の意見は聞けないらしいです。
    本当人として最低ですね。

下の子生まれて、2時間ごとに下の子が起きて、上の子もそれに合わせて起きてたので、義母と一時期寝てたからか、〇〇(娘)はこう思ってるんだから、こうしてあげたら?とまるで親かのように上から目線で助言してきて、それがずっと今も続いていてうんざりです。

• 4月7日