※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、お腹が急に膨らんでボコッとした感覚があります。同じ経験のある方いますか?昨日の受診では元気だったのですが、心配です。

現在15週です
寝転んで携帯触ってたら急にお腹がボコって
膨れる?感じがしてえ!?ってびっくりして見てみたら
おへそとアンダーヘアとの間らへんが
ぽっこり膨らんでました
お腹が張って硬い時膨らんだりはありましたが
ボコってなる感覚を感じたのは初めてで…
大丈夫なのでしょうか😣
同じ経験したことある方いらっしゃいますか!?
昨日受診で元気にバタバタはしてたのですが…

コメント

ysk

胎動じゃないですかね?
うちの子も動きすぎるぐらい動いてたので胎動感じると硬くなってました😊

  • 🍓

    🍓

    わぁ胎動だったら嬉しいです🥰
    15週だからどうなんだろって感じだったので胎動説願います♪

    • 4月7日
kari

こんにちは!いま15週なのですが、昨晩、下腹部右側(へそから指3本下くらい)が、15分くらいボコっとしました!

さわると、こぶのようなしこりのような感覚で、見た目も少しボコっとしていました。

同じような感じでしょうか?
気になってコメントしちゃいました💦

分かりにくいですが、写真載せます。
いつもは右も、左のように、なだらかな斜面なのですが、急斜面気味になってました💦

  • 🍓

    🍓

    お写真あそんな感じでした😳
    あの時めっちゃ焦ったんですけど
    明日で18週になる今も問題なく育って元気なので
    よくあることなのかな?と思ってます
    もちろん一日中続くとかなら病院行った方がいいとは思いますけど💦

    • 4月25日
  • kari

    kari

    ありがとうございます!おなじですね!

    別のアプリでも同じようなことをつぶやいてきるかたがいて、その方は助産師さんから赤ちゃんだと言われたそうです!

    続くなら病院にいってみます!

    ありがとうございました!!

    • 4月25日