※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供が食欲が戻らず、お菓子ばかり食べることに心配しています。大目に見ても大丈夫でしょうか?元々偏食はなく、野菜も食べていたそうです。

2歳です。一昨日、昨日と熱を出して食欲もなく、ジュースだプリンだゼリーだサッポロポテトだ…と食べれるもので甘やかしたのですが、今朝、熱が下がってもジュースを欲しがり、いつも大好きなアンパンマンパンも食べません。

これはまだ食欲が戻っていないということで大目に見ても大丈夫ですかね?😅
元々あまり偏食はなく、野菜もご飯も食べてくれていたのであまりお菓子をあげずにきました。
これを機にお菓子しか食べないとならないか少し心配で…😂

コメント

ほのち

私ならお熱出て甘やかしても、お熱下がったんだからちゃんとご飯食べようね😊ってします。

しろくまぽんた

病み上がりだしジュースはあげるけど体が元気になるようにご飯はちゃんと食べようねって言ってお菓子はあげないですかね😊

ままり

ありがとうございます!
パンは喉に引っかかって嫌みたいなのですが、野菜スープは食べれたので少しずついつものご飯に戻していこうと思います😌

もうふ

喉の痛みがあるなら、固形物はまだ欲しくないのでしょうね🤔
私も、ジュースはまだいいと思いますがお菓子は今日からあげないです!
ヨーグルト、バナナ、いちご、パン粥、雑炊、うどん(そうめん)、スープなどで今日は様子見します😀