※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

妊娠中に免許取得に行く予定ですが、妊娠を伝えるべきか迷っています。教習所に妊娠中の入校に関する記載がないため、断られる可能性はあるでしょうか。

妊娠中に免許取りに行かれた方おられますか?
安定期に入ってから教習所に通う予定です。
申し込みした時は妊娠がわかる前だったので、まだ妊娠している事を伝えてません。
次行くのはスケジュールを提出する時(入校式前)ですが、その時伝えるべきでしょうか。
また、特に、妊娠中の入校はお断り等記述は無いのですが、妊娠を理由に断られる事はあるのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから取りに行きました!!
悪阻とかもありなかなか通えず
最終免許取得できたのは
臨月入った頃でした😂
私は申し込み行ったときに
「妊娠していますが、入校できますか?」
って伝えてました!
一応次に行く時に伝えた方がいいと思います!

はじめてのママリ

私の通ってたところは7ヶ月までしか受けれませんでした。
理由はお腹が邪魔をしてしまうから正常な運転が出来ないためです。

くぅぴぃ

私も通うつもりで妊娠前に申し込みしましたが、断られてしまい結局育休中に1ヶ月里帰りして実家から通いました🥹
教習所によって違うと思うので、問い合わせてみてもいいかもしれません💦

わんわん

7ヶ月までちょこちょこ、体調いい日に通ってました!!
8ヶ月なる前に卒検終わり本免取りに行きました!!

はなな

教習所通ってるときに2人目妊娠しました!
仮免取る前に妊娠がわかり、一日あたりの授業を少なめにして通い続け、安定期頃に免許取れました
妊娠したことを告げたら、原付講習免除してくれたり、数人でまとめて試験するとき他の人の運転中同乗せずに別室で待たせてくれたり、配慮して貰えましたよ😊