※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビオヨーグルトを毎日食べても大丈夫ですか?無糖のヨーグルトでも問題ありますか?

妊娠中毎日ヨーグルト食べてた方いますか?ビオヨーグルトっていう緑のヨーグルトです。無糖のヨーグルト食べてるのですが毎日はよくないですか?

コメント

ママリ

毎日食べてましたよ!
便秘は妊婦につきものの悩みで解決したいですし、乳製品の摂りすぎが胎児のアレルギーに影響する…といった言説はもう否定されてますし、特に気にせず食べてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました!!
    糖がひっかかっているので無糖のヨーグルト選んだもののこれ毎日食べて大丈夫なのか不安になってきて😥ありがとうございます☺️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

何も気にすることなく毎日2〜3回食べてます!良くないんですかね?初めて聞きました…。前回も同様でしたが、生まれた子供も自分も何も問題なく過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!それ聞いて安心しました!毎日2〜3回というのはこのヨーグルトと1日3個食べてるということですか?
    私も糖があって無糖のヨーグルトがほしくて、でも毎日食べて大丈夫なのか気になってきて😵

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼晩に多くて3回食べる日もあります。ただこのヨーグルトも食べますが、他のものや自家製カスピ海ヨーグルトなどいろんなもの食べてます!全て基本は無糖にしてますので、糖分は大丈夫なのかなと思ってます。
    なので、いろんなジャンルの乳酸菌がお腹の中に混じってて、実際あまり良い効果は得られてないかもしれません💦一つの菌を定着させる方が良いと聞いたことあるので。。
    そしてヨーグルトたくさん食べると良くないってあまり聞かないので問題ないかな?と思ってます✋

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ

1日一個の目安で食べてます☺️
3人目ですが上2人の時も気にせず食べてました😊
食べ過ぎなければ全然大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった!!糖があるので食べてたのですがふと気になり💦ありがとうございます!

• 4月7日
かん

妊娠中も前も、毎日食べてます!多分200gぐらい摂ってます💦私は、乳製品で肌荒れするので豆乳ヨーグルトにしてます😊
その量なら、問題ないと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳とこのヨーグルトをまぜてるというこおですか?

• 4月7日
  • かん

かん

豆乳900mlに無糖のヨーグルト100gを混ぜて作った自家製ヨーグルトです😊
    それを1日に200gぐらいずつ食べてます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ

つわりの時に、このBIOのシチリアレモン🍋しか食べられない時があって、それ以来定期的に食べてます!
先生に相談したことあるんですが、なんでも食べ過ぎなければ大丈夫と言われましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 4月7日
あぽ🧸

カルシウムのために毎日ヨーグルトと牛乳摂取してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!ありがとうございます

• 4月7日
こはる

妊娠糖尿病なのですが、毎日この写真と同じヨーグルト1つ食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!
    ちなみに妊娠糖尿病の時ってお菓子とか食べる時食後の何分後食べる方がいいとかあるのですか?

• 4月7日
  • こはる

こはる

糖尿病の先生から、食事の間で補食を食べる様に言われているので、食後2時間〜3時間の間で食べてます!
    8時 朝ごはん
    10時 補食
    12時 昼ごはん
    15時 補食
    18時 夕ごはん
    寝る前 補食
    って感じで食べてます!

• 4月7日