※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事に敏感で、味覚過敏ではないか心配。離乳食はお粥しか食べず、野菜や豆腐も苦手。粉薬を飲んだら吐いてしまう症状も。要相談。

生後8ヶ月、味覚過敏?
離乳食はお粥しかまともに食べません。
野菜類はおえっとえずき食べず、
豆腐は口に入れるけど
嫌な顔してあまり食べません。

いつか食べると思いながら
食べなさすぎるし
実母義母からは
男の子なのに食の細い子はだめよー。
どっか悪いんとちがう?
流さなければと思いながら気力が削られます。

この前初めて粉薬を水でといたものを口に入れたら
えずいて咳込みミルクを吐き戻しました。
粉薬は甘いのに...
ここまで敏感だと味覚過敏じゃないですか?😢

コメント

ママリ

慣れてない味のものを食べる時は大抵そうなります。
娘も、初めてのものやいつも嫌がって食べてなくて慣れてないものをあげるとえずくこともあります。
食べないだろうと思いながらも根気強く毎日一口何かしらあげたら食べるようになりました。
(本当に嫌がってる時はアレルギーも怖いのであげません)

食べてくれない苦労をしなかった人は簡単にそういうこと言ってくるんですよ〜
大丈夫、いつか食べてくれるはずですから気長に付き合いましょ🫡💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    ちゃんと付き合い向き合わないといけないですよね😖
    食べないから、と私が逃げてたのかもしれません😢

    毎日ひとくちずつ🥄
    頑張ってみようと思います!

    まわりは食べる子ばかりで
    とても心細かったのですが
    とても勇気づけられました🥺
    ありがとうございました💗

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんの一口、スプーン半分くらい食べてくれたら大満足って感じでやり始めました!
    むしろ、どうせ食べないって思いながらもあげたら良いと思います!
    食べなかったらやっぱりねだし、食べたらめっちゃ嬉しいので!笑

    がんばってください🧸💕

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

我が家の👶🏻もお粥しか食べないです😭
味覚過敏なんてあるんですね🤔
体重も、曲線には入ってますが細めなので「この子細いな〜」と見ず知らずのおばさんに言われたこともあります😂
食べてくれないの辛いですが、いつか食べるだろうと長い目で見てます…☺️

syu

男の子です👶
好き嫌いがはっきりしていますし、気分で本当にかわります🫠
食は細く離乳食もミルクも平均より少なく、成長曲線の下をいってます😮‍💨

最近豆腐は食べれるようになってきました!ここまで2ヶ月かかっています😔
そのうち食べるようになるって言われてもそのうちが知りたいんですけど!って思いながらしてましたがやっと食べれるものが増えてきて、その呪縛から解放されそうです🤣