※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体外受精を決め、子宮の問題で悩んでいます。妊娠やピルで進行を止めるしかない状況で、早く体外受精をすべきだったか後悔しています。

体外受精にステップアップ決めました!
ロング法になりました!

体外受精からは院長の診察に代わるので、診てもらうと
子宮が一般女性の1.5倍くらい大きいと言われました。

放置すると必ず将来子宮腺筋症になるみたいです😭

今まで生理の量がとても多いのと、生理痛が重かったり、下腹がポコっとしてたり、腰痛があったり。。。

全部子宮のせいだったみたいです😭

妊娠するかピルで止めるしか進行を止める方法はないとのこと。

amhも1以下、フェリチンも2
ビタミンd、Bも不足

私こんなんで大丈夫なのか。。?

同じような方で妊娠されましたか?🥺

体外受精をもっともっと早くすべきだったのか、ピルをもっと昔から飲んでおけばよかったとか後悔が募ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の量が多い、生理痛が多いとのことなので、子宮が大きいというより子宮筋腫があったという感じでしょうか?

フェリチンやビタミン系はサプリメントで補えるので大丈夫です!
AMHも1以下とのことなので、体外受精に進まれたのは良かったと思いますよ😊✨
妊娠できます!大丈夫です!

• ママリン

ママリン

子宮自体が大きくなってると言われました。そして肉厚だから将来子宮腺筋症になるらしいです。
    フェリチンは、鉄剤だけでも十分数値上がりますかね?🥺
    体外受精、頑張ってみようと思います!

• 4月7日