※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

リビングを綺麗にしても、おもちゃが次々に出されて困っています。夕食の準備中や夫が帰宅するときには荒れてしまいます。同じような状況の方、おもちゃの片付けや掃除はどうしていますか?

片付けても片付けてもおもちゃを出される…
リビングは常に綺麗にしようと思いますが、片付けても片付けてもおもちゃを山ほど出されます…

昼間は綺麗にしてても夕ご飯の用意をしてる時にオモチャを出され、夫が帰ってくる時にはリビングは荒れまくりです。その度に片付けてるのが馬鹿らしくなってきました。

小さいお子様がいるご家庭で同じような境遇の方部屋の片付け、掃除機はいつされてますか

おもちゃはその都度その都度片付けてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

お客さんが来る時以外
基本出しっぱなしです🤣
気が向いたら寝る前に片付けるくらいです😂
キリがないので諦めています∠( ˙-˙ )/

まき

片付けません‼️
子供が寝た後に片付けて掃除機をかけています。
お子様ランチなどでもらったおもちゃは使わなければこっそり捨てています。

みず

ご飯の前にリセットでみんな片付けます。朝はご飯がバラバラなのでしませんが、昼夕は何だかんだご飯冷めるのが嫌だからみんなやりますね😂
ブロックやって、おままごとやって、ぬいぐるみ遊びして〜って次から次へと末っ子はご飯の準備や洗濯してるとぜーんぶ出してます😂
けど、みんなで片付けてますよ〜。ご飯食べたいから(笑)上の子たちはゲームばかりなのでSwitchは3分もあれば片付けれますからたいてい下の子のおもちゃをみんなで片付けます。

miru

我が家は片づけ諦めてます!(笑)
片付けた側から出されるので、もうやめました😂
時間に余裕があるときや友だちが来るときに、片付けしよう!と声かけるくらいです。
3才児検診で先生とそういう話になりましたが、その度に片付けなんてしてたらノイローゼになっちゃうよ!この荒れ具合が日常!って思って過ごそう♪と言われました(笑)