※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那とのコップの麦茶問題で、旦那が自分の非を認めないことに悩んでいます。性格の不一致や謝らない姿勢に困惑し、対処法を模索しています。

ほんっとにしょうもない事なのですが聞いてください。

昨日の夜の出来事なのですが、冷蔵庫の麦茶が残り少なかったので、旦那と私のコップについで、洗って新しく麦茶を満タンにして作っておきました。
旦那には先にコップの麦茶飲んでね〜!と伝えました!

寝かしつけから戻ってくるとお風呂を出てお菓子を食べてる旦那、、満タンにした麦茶が減っていました。

「あれ〜麦茶注いだ?減ってる 、、?」って言ったらついでない。真顔で言ってきました。でも明らかにコップ1杯分減ってるので 満タンにしたんだけどな〜と思いつつ私も無意識に注いでしまった 、、?と思い「 そっか〜!」とだけ言ってそれ以上言いませんでした。でもよくよく考えて私は寝かしつけ前満タンにしてから絶対に触ってないし 、、と思ってもう一回「ほんとに注いでない?😂」って聞いたらうんって即答。

旦那と私はひと回り違います。お互い頑固で負けず嫌いです。旦那は絶対に謝れないんです。自分の非を認めないんです。きっとプライドが高いんです。こんな小さい事だけどどうでもいい事だけどもうこういう事が多すぎて。軽く、あごめん!😉が言えればいいのに 言えません。ありがとうも言えません。
きっとこういうのが積み重なって性格の不一致で…ってなるだろうなって思います。

ほんとにひねくれてる。義母に似たんですね。

麦茶だってそこまで突っ込む話題でもないし、麦茶注いだごときで謝ってほしいわけじゃなくて、コップ飲んでねって言われたのに注いだ?って聞かれて 注いじゃったなら 「あ!間違えた😂」とかも言えないのが腹立つ。私に指摘されたこと認めない。

もう本当にこういう事多すぎ。どうしよう。みなさんだったらこの麦茶の話だけに限らず明らかに旦那が悪くてもこれから言い返すの諦めますか?認めさせるの諦めますか?

私24だよ?あんた何歳だよ36だろ?いい年こいた大人が
旦那が自分の非を認めずにゴタゴタ言ってきてはいはいって流せない私もガキですよね。私が大人になるしかないのかな

コメント

うちの旦那も謝れないですww
私24 旦那32ですww
ごめんねは?って圧かけて謝らせてます😂

• ママリ

ママリ

私も言うのですがごめんねは?って言われてから謝るのは違うらしいです😇 喧嘩中ごめんねは?って言ったとき言わなくて なんで聞いたとき言わないの?その時言ってくれたら…って言ったら言われて言うのは違うって

言われないと言えないのにいつ言うんだよ 、、年下に言われるのが腹立つんですかね?プライド??😇

お仲間がいて嬉しいです 、、会いたいです。(笑)

• 4月7日
ありす

めっちゃプチストレスです😑
ごめんとありがとうが言えない人は、本当に嫌い😂
小さい事だから、どうでもいいっちゃどうでもいいけど、そんな事で意地張る?って😂
それは積み重なっていくとまずいですね😅
私ならいい続けます😂
治せとまで言う😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!本当に嫌い!!猫かぶってた旦那を、見抜けなかった私が悪いですが 😭

ほんっとうにどうでもいいことなんですが認めろや!!!って思ってしまって 、、

私も言い続けて喧嘩し続けます!!☹わかってくれるまで!!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

仕事でもその態度だったらと
思ったらちょっと嫌ですよね😅
例え役職がついてるからって
理由でも小さなミスをしたら
謝るのが大人じゃないのかなと
思います😅
いや、子供でも謝るのが親の
躾じゃないのかなと…。
それは旦那の親も悪いのかなと。
変な回答でごめんなさい😂

• ママリ

ママリ

同じ職場で上司とアルバイトだったことがあるのですがそこではちゃんとありがとうごめんなどの挨拶できてました 。。猫かぶってた旦那を見抜けなかった私が悪いのですが きっと職場でも猫かぶってたんでしょうね 、、😮‍💨

旦那の親も悪いと思います!元々いただきますも言わなくて、今は言い続けて言うようになったのですが、いただきますも言わない家庭なんてあるんかよ!って思いますもん 😞

• 4月7日
チックタック

ママリさんが注いだ麦茶を飲まずに
新しいコップに作ったばかりの麦茶を飲んだ
という事でしょうか?

なら確かにムッとしちゃうかもですが
ママリさんが注いだ麦茶を飲み干して新しくまた入れたのなら別に何も思いませんしまた注いだかなんて聞きません😂

• ママリ

ママリ

あー言えばこう言うになってしまって絶対に共感求めてほしい奴みたいになってしまうかもなのですが 、、😂💦

ほんっとうに内容はどうっでもよくて!!😂😂
    極論 、麦茶新しい方ずっと飲み続けて古い麦茶一生放置されようとどうでもいいんです!!
    でも間違っちゃった事を指摘されても認めない旦那で昨日は麦茶 こっちから飲んでねと言ったのに間違えて新しい方飲んじゃったくせに、、それを絶対に認めない意地に またかよ…って爆発しそうで投稿させて頂きました 😂

もう…なんて言うんでしょう麦茶どうこうじゃなく認めない謝れないのに腹が 、、🔥

• 4月7日
  • チックタック

チックタック

それは腹が立つ🙄しかも一回り違うのに…

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ひと回り違うからこそプライドが許さないから認めない謝れないんだろうなって、、それを私はわかってるからこそもっとむかつきます!!😇

• 4月7日
ぴょろきち

夫婦間でもごめんねやありがとうは大事だと思いますし、外でもそんな態度の人だと思うと社内営業というか印象があまり良くないと将来が心配ですね…(沖を悪くしたらすいません💦)

子どもにもありがとうとごめんねは言うように日頃から教えてますが、やはり親はその鏡となるものだと思うので、親が言えてないと子どもも、お父さんは言わないのに…などと思うようになるかもなので、子どもへの影響を考えてちゃんとお互い言うようにしようか!と提案するというか話し合った方がいい気がしますね💦
そんなお父さんの姿を娘ちゃんがかっこいい!って思うと思うから!とか持ち上げて…

• ママリ

ママリ

同じ職場で上司とアルバイトだったことがあるのですがその時はありがとうごめんねちゃんと言えてました。猫かぶってたんでしょうね…見抜けなかった私が悪いですが 😭

そうです!親の鏡!そんな恥ずかしい大人になってほしくないので娘には挨拶しっかり教えてて、娘はすぐごめんね言えるしありがとうも言えます!旦那はいただきますも元々言わなくて娘は当たり前に言えてたので、パパいただきます言わないと食べちゃだめ!!って怒ってくれたりすることもあって 😂

持ち上げることも大切ですよね 、、

• 4月7日