※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🌸
お仕事

幼稚園に上がる娘がいるママさんが、大型トラックの免許を取って働きたいと考えています。朝の送迎は主人にお願いし、早朝から夕方まで働きたいそうです。アドバイスや働き方の情報を求めています。

ママさんで大型トラックドライバーさんいらっしゃいますか??
現在2歳の娘がおり、幼稚園に上がるタイミングで大型トラックの免許を取って就職したいと考えています。
主人は朝9時出勤とかなので、朝の送迎はお願いするとして、早朝から夕方まで働きたいです。
まだトラックの種類とかよくわかってないんですが、何かアドバイスやこんな働き方してるよ〜とかありましたらお聞かせください🙇‍♀️

コメント

🍠

私じゃないですが前の職場のおばちゃんが長年シングルで大型トラックの運ちゃんやってたらしいです!
お子さんたち保育園に預けたり小学校上がったら自分たちで家に帰ってきて夜遅くにしか帰れなかったらしくてお子さんたちは学校終わったら家でみんなで待ってたんだよね〜って話してました!!

• りんご🌸

りんご🌸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    帰る時間も遅くなって子供と過ごす時間無くなっちゃいますよね😭

• 4月7日
える

初めまして😊
現在、大型トラックドライバーをしてます
私は平日、朝4時には家を出ていっているので、朝の子供の事は主人が全てしてくれます😊
急なお迎えは私が対応してます。
(主人がたまたまお休みの時は旦那に対応してもらいます。)今は運送会社も人手不足なので雇ってくれるかもしれませんが、中々の覚悟がないと続かないと思います😞

• りんご🌸

りんご🌸

初めまして!コメントありがとうございます✨
    朝4時出なんですね🥺!!
    朝は得意なので問題ないんですが、子供の急なお迎えとかが問題ですよね、、。
    もはや、どこで働くにしても正社員は厳しくなりますよね😂

• 4月8日
  • える

える

私は正社員で働いてますよ😊
    因みに、妊娠中に前の会社を退職して、今の会社は子供がいる状態で雇っていただきました😊

• 4月8日
  • りんご🌸

りんご🌸

お子さんいる状態で雇っていただけたんですね!!
    経験から強いですね!私は未経験なので不安になってきました😂

• 4月8日
はな

私自身が大型トラックドライバーしてますが私は長距離の一般雑貨なので子どもとは週末しか会えてないです💦
朝から夕方までなら定期とかなら出来そうですが子どもの急なお迎えとかはドライバーしてたら中々難しいと思います💦
そして未経験の大型免許保持者を雇ってくれる所も少ないので知り合いからの紹介とか無いと難しいかもです💦

• りんご🌸

りんご🌸

コメントありがとうございます✨
    未経験だと雇ってもらえない所が多いんですか?!
    最近国会で運搬業者の人手不足について取り上げられていたので、この機会にと思ったのですがなかなか難しいんですね😂

• 4月7日
  • はな

はな

未経験だと1から教えないといけなくて人手不足で教える人が居ない。とか、雇っても慣れた頃に辞められるとかあるので一般募集で来た未経験の女性を雇うところは少ないと思います💦
    小さい子どもさんが居たら尚更だと思います😓
    ドライバーの人手不足は深刻ですが人手不足な理由が重労働で拘束時間が長い。とかなので中々家族のフルサポートが無いと難しいです💦
    実際会社に女性が面接来ますが何だかんだ理由付けて不採用にしてるみたいです😓

• 4月7日
  • りんご🌸

りんご🌸

そうなんですね😭
    子供の都合ですぐ休む子供多いとなると雇う側も困りますよね💦
    コメントありがとうございました!

• 4月8日