※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてます。目は合うしよく笑いますが、いまだにまねっこ、パチパチ、バイバイなどなにもしません。遅いですよね😓

1歳過ぎてます。目は合うしよく笑いますが、
いまだにまねっこ、パチパチ、バイバイなどなにもしません。
遅いですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になりたてはしませんでした!!1歳半くらいでできるようになりました。

ゆう

うちも1歳すぐの時はしませんでしたよ!
私の勝手な感覚ですが、特に男の子は女の子より出来るようになることが遅い気がします!
うちのふたりの息子は、10ヶ月と8ヶ月で歩き初めてすごく早かったけど、真似っこやぱちぱち、バイバイは1歳半〜2歳前だった記憶です🤔

うちの子なんか座ったのは11ヶ月、歩いたのは1歳3ヶ月でした🤣
なので、なんにもできなかったですよ!
ゆっくりだと長く赤ちゃん時代を楽しめて可愛いですよ☺️

よちこ@内職始めました💧

『はーい🤚』や『じょうず🙌(パチパチ)』は、最近やっと出来るようになりました😓

長男は1歳、次男は1歳2ヶ月、末っ子は11ヶ月で歩きだしましたが、真似をするのは、末っ子が一番遅いので、個性かなと考えています🤔

発達・発育は個人のペースがあるので、兄弟間でも比べてません💦💦