※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴかりん☆
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の長女が発熱中。先月アデノウィルスで38度だった。今日は39.5度。39度以上なら坐薬使うべきか。授乳は良いが呼吸が早い。

一歳1ヶ月の長女が、夕方38.5度で現在39.5度発熱あります😔
先月の20日頃初めて発熱38度してアデノウィルスと診断されました。
発熱は1日のみで坐薬はもらいましたが、使っていません。
39度ある場合は坐薬しますか?
体温測る時に起きたので授乳はして飲みは良さそうですが、呼吸は早めです💦

コメント

ほのゆりか

私ならしますよ
確か38.5以上でするように言われませんでしたか?

• ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

夜遅くにお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ぐったりしている、もしくはぐずって寝れない時にと言われました💦
    坐薬入れてみます💦

• 4月7日
なーちゃん

38.5度以上でも元気があれば入れなくて良いと言われていますが、わたしは39度以上ある時は入れてます!
長男も一歳頃に夜中に39.5出て呼吸も浅めで夜間救急に行ったときに、39度以上あるときはしんどいと思うから入れてあげてねと言われました。
判断難しいですよね💦
お大事にしてください!

• ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

夜遅くにお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ぐったりしている、ぐずって寝れない時にと言われたので迷ってしまって😅
    坐薬入れてみます💦
    ありがとうございます!

• 4月7日