※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日の入学式は休ませ、下の子の熱を優先するべきですか。

明日は上の子の入学式です。
今下の子が熱があります。

元々は下の子は保育園に連れて行き、その間に入学式に行く予定でした。
でも熱があったら連れて行けません。
周りに頼る人もいません。

明日下の子の熱が下がっていなければ入学式は休ませるべきですか?

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

検査とかしてなくて発熱の原因がわからないのであれば休ませた方がいいかなと思います😭

原因わかってても預けられず、連れて行かなきゃってことですよね??熱の子を連れて行くのはダメかな~🙌と思います😭😭

せっかくの入学式で切なすぎますが😭😭

はじめてのママリ🔰

下の子を見てくれる人が他にいないんですもんね…?
ママ友とかも難しいですか?
後は病児保育とか。
何としても出たいとこですけど難しいですね😭

🍓🍓🍓

熱が下がらなければ下の子を連れては行けないのですが…。ご主人さんとかは元々入学式は行く予定はなかったですか?
うちのところは保護者2名までが入学式参加可能で主人も午前中仕事の予定空けてくれてましたが、もし下の子が発熱とかあったならどちらかが看病にあたって、どちらかが入学式に参加してました。

なーちゃん

上の子の学校は家族の発熱や体調不良の原因がわかってなくても(検査してなくても)本人の体調に問題なければ登校できます!
わたしなら明日の朝学校に確認して登校OKなら上の子は学校に行かせて、下の子は家で看病します💦
入学式に参加できないのは残念ですがこればかりは仕方ないですね😢
お大事にしてください!

とし

近所のママ友さんに相談して一緒に連れて行って貰うとかは無理かな??