※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の子供が歯医者に通っていて、前歯を4本折って虫歯になりました。最近痛みがひどくて泣いているので、別の歯医者に連れて行くべきか悩んでいます。治療は可能でしょうか?

2歳で歯の治療してる子いますか?
下の子が食器棚で前歯をぶつけて4本かけています。
そこから虫歯になってしまい今定期的に歯医者に通っています。
現状は小さいので治療ができず様子見なのですが、
最近歯が痛いと言い出しました。
3日前ぐらいに歯医者検診に行ったのですが今日痛すぎて寝れなくて泣いています。
明日にでも違う歯医者に連れて行こうかなと考えているのですが治療はできないのでしょうか?

コメント

rion

うちの子が顔をぶつけ、下の歯1本グラグラしてしまい、治療ではないですが固定処置をしてもらいました。2歳になる直前でした。
姪っ子が1歳半検診で虫歯が見つかり、その後歯医者で治療していましたよ!
なので何もできない事はないと思います!

• みぃ

みぃ

小さくても椅子に座って大人しく治療できますか??

• 4月9日
  • rion

rion

親の膝に乗り、一緒に転がり押さえつける感じです!

• 4月9日
ママリ

虫歯とは違うので参考にならないかもですが、、
うちの娘は1歳前に前歯をぶつけて1本歯の神経が死んでいるのですが、そこの歯茎に膿が溜まってしまい、2歳の誕生日を過ぎてすぐ治療開始しました🙌
お子さんが小さいから治療ができないって言うのは、麻酔が3歳まで出来ないからと言う事ですよね😵‍💫?
最初、民間の歯科医院で治療しており、麻酔は3歳まで使えないとの説明があったのですが、その後大学病院に変え、治療の話を聞いていると、必要であれば麻酔をして治療する事もあると説明されました。
うちの場合は神経が死んでいるので治療も痛みを伴わず出来、今のところ麻酔はしていませんが😅

• みぃ

みぃ

2歳の子って大人しく座って治療できますか??
    最近本当に痛いらしくて💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

娘は大人しく横になって、口も開けています💡
    最初は慣れなくて、暴れはしなかったのですが、口をなかなか開けてくれなくて時間かかりました😅

• 4月9日