※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

糖質制限を控え、お寿司とトマトサラダを食べたらお腹が苦しくなりました。お腹がいっぱいになった時の楽になる方法を教えてください。

数日前みたいな極端な糖質制限を控えてバランスよく食べてご飯などの炭水化物も食べるようにしてますが今日の昼食がスーパーのお寿司とトマトサラダでした。
サラダ→お寿司という順番で昔みたいにお寿司ばっかり食べるのはやめてます笑
ゆっくり噛んで食べてたらお腹が膨れてきて..でもうちの父親は食べ残しをめっちゃ怒るので泣く泣く頑張って完食しました( °_° )(残そうとしたら怒られました...)
だけど食べた後の今お腹が苦しくて座ってるのも苦で横になってますが食べてすぐってあまり寝転ぶと良くないって聞きます..
皆さんはお腹がいっぱいになった時どうしてますか?楽になる方法があれば教えて下さい..

コメント

MIKAN

散歩します。
それか、ウィンドーショッピングしに行きます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど..お母さんがもう暫くすると帰ってくるんで買い物連れて行ってくれるか聞いてみます( °_° )お腹が張っちゃって1人だと不安なんで..

• 1月21日
  • MIKAN

MIKAN

お腹がいっぱいだと苦しいですよね〜(๑ó﹏ò๑)どんどんお腹大きくなるので、これから先も一回でお腹いっぱい食べすぎてしまうとまた、苦しくなると思います。
    わたしは少量を少しずつに分けて食べるようにしてます。
    お父さんには、赤ちゃんが胃を圧迫してるので、少しずつしか食べれないから、また後でたべるからーって言ったらどうですか?

• 1月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよ〜文食にしてちょっとずつ食べてるのお母さんは知ってるからいいんですけど父親は知らないから..
    そうなんですよね..こんなんなるの久々です( °_° )

やっぱりそうですよねー(´•̥ ω •̥` )
    言っても知らんせっかく買ってきたから食べろって言われます...理解してくれないんですよ...こっちはお腹張って大変なんに歩かなきゃいけなくなります...文食してる事言ってもふーん。だけやしなんかイライラして...糖質は多分野菜からバランスよく食べたからいいかもですがお腹が苦しいです(´இωஇ`)

• 1月21日
  • MIKAN

MIKAN

女性にしか分からないので苦しさですね( ˊ• ·̭ •̥ )お母さんが理解してくれてるだけ良かったですね(*´・ω・。)σ
    そんな感じなら、父親と時間ずらして食べることも難しいですね(๑ó﹏ò๑)

• 1月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですよね..( ・_・̥̥̥ )
    ほんとそこは感謝です..
    難しいです...あまり言い返すと逆ギレされて面倒くさいから食べたけど今張って痛いし苦しいし地獄です...早くお母さん帰ってきて欲しいです...

• 1月21日
ミチコ

残したら怒るなんてお父さんがナンセンス!!
妊婦だから食べろ食べろは大昔の話です。
太ることによる出産リスクの怖さをお父さんに教育した方が良いのでは?
そして食べてすぐ寝ると悪いも昔の話。
食後の安静は消化促進するそうですよ!
参考までに(o^^o)
https://matome.naver.jp/m/odai/2138673637522076501

• ゆぅ

ゆぅ

ですよね!
    ほんと頭堅いんですよ٩(๑`^´๑)۶
    その方がいいですよね٩(๑`^´๑)۶
    やっぱり..なんか父親がいう事全部昔の話しなんですね(๑•̀દ•́๑)
    そうなんですか?\( ö )/教えてくれてありがとうございます(*ฅ´ω`ฅ*)糖尿病検査控えてるから文食にしてるのにほんと理解力なくて困ります( °_° )

• 1月21日
  • ミチコ

ミチコ

お父さんの気持ちもわからなくないですが、その通りにしてゆぅさんに何かあってからでは遅いですから。
    やはり自分を守るのは自分しかいないんです。ゆぅさんがお父さん説得するのが無理なら産婦人科の先生に糖尿病の話とかしてもらうのも良いかもしれませんね。

• 1月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですよね、今は母に相談して母から言ってくれたみたいで今日のお昼も残したけどなにも言われなかったです\( ö )/

• 1月23日
ミチコ

お母さんナイス!
それに無理するとストレスになりますからね。余計なストレスは少しでも回避して健やかな赤ちゃん生まれるようにお互い頑張りましょうね\(^o^)/

• ゆぅ

ゆぅ

ほんと助かりました(*ฅ´ω`ฅ*)
    そうなんですよね(*ฅ´ω`ฅ*)今日はお母さんがカットフルーツ買ってきてくれてたんで2回に分けて食べてましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓお母さんには助けてもらいっぱなしです笑
    はい(o´罒`o)ニヒヒ♡頑張りましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月23日