※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

最近は家に帰ったらすぐにお風呂に入り、パジャマに着替えてこたつに入ることが多いです。コンビニに行く時も同様です。他の家庭はどうなのでしょうか?

昔は家に帰ったらお風呂も入らず外で着てた服でこたつとか入れてたのですが
コロナになってから家帰ったら風呂、パジャマ、こたつ
コンビニに少し行くだけでもお風呂、パジャマこたつなのですが
潔癖ですかね?他の家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちもです!!
帰宅したら玄関で全て脱いでお風呂です😂

• はじめて

はじめて

ですよね!よかった!
    旦那も少しコンビニ行っただけならって行った服で布団に入ることがあって、毎回風呂!!!って言うけどそろそろ良くない?って言われて笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私高校の時からでして、外で来た服を家で着れないんです😭
    旦那がコンビニとか平気で部屋着で行くので気持ち悪くて嫌です😭

• 4月7日
はじめてのママリ

同じです!
高校の時は帰ってきて制服のままベッドにあがったりしてましたが、今はかならず入り口ら辺で服を脱いで部屋着に着替えないと気が済まなかったり、1日中外にいた日はリビング入る前にそのままお風呂に直行してます!
特に今もガチガチな感染対策をしているわけではなくむしろ外ではマスクを外してる時間のほうが長いくらいですが、なんだか感覚が麻痺しちゃってて昔には戻れなそうです😂

• はじめて

はじめて

どこ行ってもお風呂が勝ってしまって、子供が疲れて車とかで寝てるとそれを起こしてシャワー浴びで寝かせてでもう帰ってくるだけで一苦労で…笑昔に戻りたい笑戻れるんだけど戻れない笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭
    遠出してベビーカーで子どもは寝てるけどさすがにこのままじゃ布団に入れられない!と思って起こして必ずお風呂はいれます😮‍💨
    前までは1日くらい入らなくても大丈夫!と思えてたはずなんですけどね、、
    親戚がディズニー行ってお風呂入らずにそのまま寝たといっていて驚いちゃいました笑

• 4月7日