※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園まで自転車送迎、片道15分は大変?11時に迎えに行くため、30分往復後に1時間で再び迎えに行くのが大変かな。普段通りで大丈夫でしょうか。

幼稚園自転車で送迎してるままさん、片道15分は遠いですか?(><)
上の子が今年から幼稚園に通い始めたんですが、バス通園の予定でしたが初日の朝にバスままと乗りたいと泣いちゃってたので少しの間自転車で送迎することにしたんですが、今は11時降園なので往復30分で家に帰ってまた1時間もしないうちにお迎えなので余計に大変なのかなと思うんですが、普段通りになればなんとかなりますかね?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

片道15分は遠いと思います💦
うちはときどき平坦な道を片道10分で走りますが、遠いなと感じます。

でも少しの間の送迎など、短期間でしたら頑張れるかもです✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭これを3年間はきついですよね🥲ただ、バスだとルート的に朝もゆっくりだけど帰りもゆっくりで、帰りは降園から1時間半後に到着なので、その間が少し寂しく感じます😭💭1時間なら子供は楽しく遊んで待ってるんですかね🥲💭

    • 4月7日
deleted user

うーん!普通かと思いますが🤔
最初泣いちゃうのはみんなそうかと💦
はじめの方は保育時間短いですもんね😢
午後までとかになると気にならないと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!2駅分ですが15分だと意外と遠すぎることは無いんですかね!
    周りは5分とか言ってたので羨ましいなと思いました😭💭

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段、自転車のってたりするとまた違うかもですが💦
    5分は近いですね😅
    うちは田舎なので駅の感覚とか分からずすみません😵
    ママリさんがきついならバスに乗せれたらその方が良さそうですよね💦
    真夏とかもツラいと思いますし😢

    • 4月7日
おかかおにぎり

短期間なら問題ないかと思いますが、それが3年間だと雨の日とか大変だろうなって思います💦

やん

上の息子ですが、最初バス通園で(泣いても無理矢理乗せてました)年少さん3学期くらいから私がパートを始めたためバスと併用ですが自転車で30分くらいかけてました🥲(車の運転ができないため雨の日も雪の日も自転車💧)慣れてきてだんだんタイムが縮んでいき最終的には片道20分で行けるようになりましたが今となってはいい思い出です☺️自転車に乗ってる間に今日あったことを話したり歌を歌ったり大変でしたが楽しかったです♡一緒に乗れるのも限られた時間なので楽しんでください🥰