※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
妊娠・出産

総合病院で帝王切開で出産する際、新米の先生が担当になりました。前の先生が在勤していたのに担当が変わるのは理解できないが、病院の方針なのか気になります。

総合病院で帝王切開で出産します。
4月から配置転換があったようで、それまでずっと診てもらっていた先生が外れて新米の先生が担当になりました。
あと2回ほどの健診あと予定日に新米の先生が帝王切開をするみたいです。
前の先生が退職したり転勤したなら仕方ないですが、同じ産婦人科で在勤して診療していました。
患者の気持ちとして在勤しているなら担当していた患者くらいは出産までめんどうみて欲しいというのが心情ですが、総合病院とはそういうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も総合病院で1人目を出産しましたが、転勤になってしまい、普通の出産すら1人では立ち会えない新人の先生が担当になってしまいました、、、😅😅
経膣分娩でも恐怖なのに、帝王切開ならなお恐怖ですよね、、、。

元からいるベテランそうな他の先生に変えてもらうことはできそうにないんですか?