※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

生後5ヶ月で6キロの赤ちゃんがいます。メリーズテープSサイズを使っていますが、サイズアップした方がいいか悩んでいます。サイズアップの目安や対処法を教えてください。

生後5ヶ月で、計ってないですが6キロくらいあると思います。
メリーズテープSサイズを使っているのですが、
同じくらいの月齢のお子さん、サイズアップしてますか?

Sサイズは8キロまでと書いてあるので、体重的にはまだ大丈夫なのかもしれないですが、たまにウンチ漏れするので(^◇^;)
みなさんどうしているのかなぁと気になりました★

サイズアップの目安などはありますか??

コメント

ありゅー🍏

あと一週間で6ヶ月ですがまだSサイズです!
体重も同じぐらいです(^^)
まだテープも1より真ん中側で止めれてるし、足回りもぴったりで型がついたりしないのでもう少しSを使います♪

  • おんたま

    おんたま

    いつも、オムツを箱買いしているので
    Sサイズで使い切れなかったらもったいないなぁ…と思って😅
    うちもまだテープが真ん中寄りなので、
    サイズアップしなくて大丈夫ですかね?!
    (^o^)

    • 1月21日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    きつそうじゃなかった大丈夫です!急いで使いきっちゃいましょう 笑
    多分Mはまだ大きいですし😅

    • 1月21日
  • おんたま

    おんたま

    そうですよね、Sのままにします(^o^)

    • 1月21日
ぽんぽん

同じ5ヶ月ですが、9㌔以上あってもはやLサイズ使用中です。
買いだめ出来ませんね……すぐ大きくなってしまい、困ってしまいます( ´•̥ו̥` )

  • おんたま

    おんたま

    9キロあるんですか?!成長めまぐるしいですね😊
    うちは逆に全然増えずにちょっと心配です(>_<)

    • 1月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    生まれも大きくてスクスク成長中です(笑)
    逆にありすぎて心配です(((( °_° ))))

    • 1月21日
  • おんたま

    おんたま

    先日、友人の子で8キロの子を抱っこしたのですが、かなり重く感じたので
    ゆかぽん512さんも抱っこ大変ですね★
    もう離乳食も始められてますか??
    たくさん食べてくれそうですね(^-^)

    • 1月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    めっちゃ重いです(笑)
    でも、うちは腰ももう座ったので抱っこも楽になりました!

    離乳食はじめてます👍
    うちの子はおっぱいマンなので最近までなかなか離乳食進み悪かったです😱💦
    最近やっと食べるようになりました(笑)

    • 1月21日
  • おんたま

    おんたま

    腰すわったんですね(^o^)
    うちはまだなんです(>_<)💦
    うちもオッパイはよく飲むし、母親に似て
    食欲旺盛なのかよく食べるので(笑)
    これを機に 体重ももう少し増えるといいです★

    • 1月21日
jackuro

うちは7.5kgで、Mサイズ使ってますよ。
お腹回りは全然余裕で1の辺りで留めてるんですが、太ももがかなり太くてSサイズだときつくて痕が残っちゃいます(^ ^;
Sサイズが羨ましい(*^ ^*)

  • おんたま

    おんたま

    太ももにあとが残るか、で サイズアップ検討すればイイんですね(^-^)★

    • 1月21日
  • jackuro

    jackuro

    体型にもよりますけど、うちは上半身痩せぎみなのに下半身はムッチムチなので(笑)
    うちは朝起きたときにうんち漏れが度々あったので、はじめ夜だけMサイズにしてました。そして、キリのいいとこで日中もMサイズに変えましたよ。

    • 1月21日
  • おんたま

    おんたま

    夜だけ、やってみるのも、イイですね(^o^)

    • 1月21日
あんぱん★

うちは5ヶ月で6400gあるのですが来週くらいからMサイズに変えます✨少し前にMサイズ買ってきておいて1枚使ってみたら、Mでも丁度よさそうだったので今使ってるSサイズを使い切った来週辺りから変えようと思ってます😊💞
1回M買っておいて試してみて、大きかったらとっておいてまた大きくなってから使えると思いますよ❣️

  • おんたま

    おんたま

    それイイですね(^o^)🎶
    いずれMにしますし、ね★

    • 1月21日
とさ♪

うちも5ヶ月で6kgジャストくらい、
ムーニーのSテープ使ってます!
ムーニーでうんち漏れしたことありません、合う合わないあると思いますがメーカー変えてみるのもいいかもですね✨

  • おんたま

    おんたま

    ムーニー使ったことないです★
    ウンチ漏れしないんですね(^-^)羨ましい★
    うちはさっきも漏れしちゃいました(笑)
    (^◇^;)
    メーカー変え 検討してみます☺️

    • 1月21日
なっちゃん

うちは、今7.4kgあるのでMサイズです!

  • おんたま

    おんたま

    うちはまだ6キロあるかないか なので、
    Sサイズで良さそうですね(^-^)

    • 1月21日
2児mama

うちは5ヶ月で6キロの男の子ですが、メリーズのMサイズ使ってますが…やはり漏れますw
Sだと太ももに後がついちゃうんでサイズあげたんですが、、、
Sだと背中に漏れてMだと足側から漏れて…w
メーカーとかにもよるのかもしれないですけど毎回一袋買い換えて合わない事考えたら手洗いぐらいいいか!って前向きに考えてますw

  • おんたま

    おんたま

    漏れちゃうんですね💦
    うちもSで足からのときと背中からのときとあります(笑)
    でも確かに1袋買い換えることを考えたら
    手洗いの方が良いかもしれないですよね(^o^)

    • 1月21日
Lala

今どのくらいがちょっとわからないですが、4ヶ月検診で7kgです(⌒-⌒; )
うち漏れすぎで今Lサイズ使ってます。
それでも漏れるから、もう何使えばいいのかわからないT_T
毎日の選択が大変です(⌒-⌒; )

  • Lala

    Lala

    あ、誤字です!洗濯^ ^

    • 1月22日
  • おんたま

    おんたま

    Lでも漏れちゃうんですね(>_<)
    結構すぐ洗わないと 落ちないから 洗濯大変ですよね😲💦

    • 1月22日
♡ゆずママ♡

遅コメですいません💦
うちの子は7㌔位でSサイズです☆

今までムーニーのSサイズを使ってたんですが、キツイかな??と思ったけど、パンパースのお得パックの安さに惹かれ、パンパースのSサイズを買ってみました!
そしたらムーニーのSサイズはウエストややキツめだけど、パンパースのSサイズは全然余裕でした∩^ω^∩!!!!
そのメーカーにもよるっていうのは聞いてたけど、Mサイズを買わなくてもまだSサイズでいけるのは、枚数的に助かりますよね♡♡

  • おんたま

    おんたま

    メリーズか パンパースか しか使ったことないのですが、うちはそんなに違いがなかったです(笑)
    7キロなんですねー(^-^)
    うちはまだ6キロあるかないかだと思うので、よく 軽いと言われ ちょっと心配です💦

    • 1月22日