※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
妊娠・出産

胎動後にお腹が張ることが増え、朝にも張ることがあります。先生に相談したら、出血や痛みがない限り大丈夫と言われました。張りが気になる場合は再度相談してください。

胎動が始まってから、胎動の前後でお腹が張る?ような
固くなることが増えました。
あとは朝、目が覚めると張っていることがあります。

先生に伝えたら、出血や痛みがなく横になって
落ち着く程度なら大丈夫と言われましたが、
同じような方いらっしゃいますか?

あまり張るのが多ければまた教えてと
言われましたが初めてのことで1日にどれくらい
張ったら多いのかすらわかりません😰😰

コメント

ゆり

胎動でお腹張ることありました!
あと朝は尿が溜まってるので張りやすいです!
トイレに行けば収まってました!
胎動で張るのは問題ないよーと言われてました!
私も張りやすい気がして相談したところお守りでと張り止めの薬を処方していただきました。
私は1日に5回くらいは張りを感じていたように思います!
でも無事に切迫などにはならずほとんど薬も服用せず出産できました!
心配であれば先生に回数を具体的に伝えて相談してもいいと思います🥺

  • ひま🌻

    ひま🌻

    ありがとうございます!
    確かに言われてみれば朝トイレに行くと治ってます😂
    それ以外で張ったりしたら相談してみようと思います!

    • 4月7日
まめ

私は座りっぱなしのときに張りやすく、血行が悪くなると張るみたいです。
朝 目が覚めたときに張るのは血行もあるのかなと思いました!

  • ひま🌻

    ひま🌻

    そうなんですね!
    元々血行悪いので確かに関係ありそうです😫

    • 4月7日