※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには麦茶よりもルイボスティーが好きなので、大人用のルイボスティーを検討中。毎日与えるなら麦茶が良いか、ルイボスティーでも問題ないか気になる。

10ヶ月の子どもの水分補給は麦茶とルイボスティーどちらがいいでしょうか?
夫婦共々、麦茶よりルイボスティーが好きなのでルイボスティーを飲んでいます。いつもベビー用の麦茶をあげていたのですが、面倒なので大人と同じルイボスティー(薄めて)でいいなら楽だなと思っています。

毎日子どもにあげるなら、やっぱり麦茶の方がいいんでしょうか?
特にルイボスティーでも問題ないでしょうか?

コメント

りり

ルイボスティーはノンカフェインですし、飲ませて大丈夫ですよ😊

我が家は夫婦がほうじ茶で子どもは麦茶でしたが、娘が麦茶を嫌がるようになってから全員ほうじ茶です🙌🏻

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんの頃からルイボスティー飲んでました!別にカフェイン入っていないのでルイボスティーでも麦茶でも好きなお茶飲ませてあげたらいいと思いますよ。

ちなつ

うちもそのくらいの月齢の頃からルイボスティー飲ませてますよ🙌たまに味変で麦茶に変えたりしてますがルイボスティーの方が好きなのかおいしい〜って言いながら飲んでます😂

る

うちもルイボスティーだったので薄めて飲ませてました!😌💕
どちらでも大丈夫ですよ〜

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!
皆さんルイボスティーを飲ませているとのことで安心しました☺️
飲ませてみようと思います!
ありがとうございました😊