※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラリ
産婦人科・小児科

子供が打撲しており、腫れが治まらず痛がっています。明日の保育園登園について迷っています。

子供が家で打撲してしまいました。
最初骨折したのかと思い、夜間病院行きましたが打撲とのこと。
未だ腫れは治ってません。
そして、まだ痛いと言っています。
明日保育園あるのですが、皆さんならこのような場合、普通に登園させますか?
腫れが引く、本人が痛がっていないなら行かせるとは思いますが、腫れは引きそうにもないくらいに大きいです💦
迷っていたので投稿させていただきました。よろしくお願い致します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行くと走り回ってしまって、治りが遅くなるからだめとか言われたならあれですが
何も言われていないなら連れて行くかもです!
あと自分の仕事にもよるかもしれません🧐

• ソラリ

ソラリ

そうですよね!保育園にも相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月7日
なな

させないです💦夜間病院ではなくいつものかかりつけに行って、一応診てもらいますね😭

• ソラリ

ソラリ

なるほど!夜間病院を信じる所でした😂
    今日まだ腫れ治ってなければ行ってみます💦

• 4月7日
  • なな

なな

夜間病院ってタイミングによっては小児科医いなかったりしますしねてん😭お大事に!

• 4月7日
りんご

痛めた場所はどこですか?
私以前足の小指骨折したのですが、パンパンに腫れて色も変わってたのに病院行ったら骨折なくて先生も頭傾げてましたが、あとからわかる骨折もあるからねぇって言われて、ほんとかよって思ってましたけど2週間経っても腫れも痛みも引かずで病院もう一度言ったら綺麗に骨折してました!
場所によってはそんなこともあるみたいです😱

• ソラリ

ソラリ

左足の膝下、、スネあたりですね💦
    うわ、、、、、それは怖い💦
    骨折って、、、そんな、時間経たないとわからないんですね💦

• 4月7日