※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
家族・旦那

夫婦間での呼び名について悩んでいます。身内には名前で話すが、夫は「ママ」呼び。

夫婦間でお互いになんて呼び合っていますか?

旦那から「ママ」って呼ばれてすごーくもやもやしますが、私も旦那のことを名前で呼ばないし…と思って
伝えられずにいます😅
私は「パパ」とは呼ばず、ねぇねぇとかあのさぁとかで話しかけています。
身内に旦那の話をするときは「○○くんが~」と、名前を出しています。
でも旦那は身内に対しても「ママ」呼びなんです💧
それもすごーくもやもやです😱

いいね!での回答をお願いします🙇

コメント

パルム

名前やあだ名で呼んでる!

パルム

「パパ」「ママ」など、子供に合わせた呼び方

パルム

特に呼ばずに話しかける

パルム

他にありましたらコメントをお願いします!

サクラ

旦那に話しかける時は名前で呼んでて、子供と話してる時はパパ。その他に、パパとしての役割を求める時もパパと言ってます。パパ明日子供と公園行ってあげてね!とか。

• パルム

パルム

同じです!
    子供を挟むときはパパと呼びます☺️
    私から話しかけるときに名前で呼ぶようにしたら何か気付いてくれるかな…😅

• 4月7日
  • サクラ

サクラ

たぶんうちは旦那もパパって言われるのあまり好きじゃなくて、パパーと呼ぶと、俺は〇〇のパパじゃないし😒って毎回言われます😂

• 4月7日
ミント

私は旦那のことはあだ名や名前で読んでます。
○○くん、○○ちゃん、ピーちゃんです。可愛いキャラの旦那なので自然とそうなりました。
旦那は私の事は○○ちゃんとずっと呼んでます。

• パルム

パルム

私もそれが理想です✨️
    私は旦那のママじゃないし、旦那は私のパパじゃないので呼ばれるたびに違和感しかないんですよね💦

• 4月7日

私→夫…名前+くん
夫→私…お前
です!

ママ呼びはほんと嫌です💦誕生日ケーキのプレートにも絶対書いて欲しくない🤣
たまには名前で呼んで欲しいな〜と思いますが、ママよりはお前のほうがマシかなと思って妥協してます(笑)

• パルム

パルム

まさに、私の誕生日ケーキに「ママ」って書いてありました😂
    確かにママかお前かって言われたらお前を選びますが…それで妥協できてるみにおんさんが素敵です👏

• 4月7日
にじのはは

夫婦だけなら、
私…名字にさん付け
夫…名前にちゃん付けか、あのさぁとか、ねぇとか適当に呼ばれます

夫を名前で呼ぶのは、義両親の前だけです

• パルム

パルム

結婚前からの呼び方が変わらない感じでしょうか😌
    そういうのも素敵です✨️
    うちの旦那は私の両親の前でもママと呼んできます😒

• 4月7日
  • にじのはは

にじのはは

そうです、なかなか変えられずです😂
    夫も娘がいれば、どこででもカカ!かおかあさんー!ですよ🤔
    まぁ最近専ら名前にちゃん付けしてくる時は、機嫌のいい時か、何かお願いを聞いてもらいたい時ですね😑

• 4月7日