※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生で入学式前のため、学童で箱を使った工作をしています。毎日10個ほど持ち帰り、ゴミが増えて困っています。学童の先生が寄付で持ってきた箱を再利用して恐竜を作っているので、持って行っても良いでしょうか?

新一年生になってまだ入学式が来てないので、学童に行っています。
ティッシュの箱やポッキーなどの箱10個くらいで毎日制作して持って帰ってきます。
帰ったら遊ばないしゴミが大量に増えて困っています。
学童の先生も良かれと思って持って帰らせてくれてるのは分かるのですが毎日毎日これをどうしたら良いか分かりません。
その箱は学童に行ってる親が寄付で持ってきてるみたいです。
箱を破ったりしているわけではなくテープで貼ったりして組み合わせて恐竜を作ってるようなのでまた使えるし持って行って良いでしょうか?

コメント

ちびトラマン

いいと思います☺️
思い入れがある制作物は写真に残しておくと子どもが喜びます😁そしてゴミ袋代がばかにならないのでリサイクルとしてまた持たせます❣️

るう

良かれと思って持って帰らせてるわけではないですよ。学童で保管はできないので、自分で作ったものは自分で責任をもって持ち帰りましょうってことだと思います。
お子さんが作品をいらないと言っているのであれば、元の綺麗な状態に解体して寄付する分には構わないですが、ハサミを入れていたり描き込みがあるのであれば持っていかない方がいいと思います。