※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で横向きで眠れず、仰向けしか眠れない状況です。他の方も同じ経験ありますか?

妊娠18週です。仰向けでしか眠れません。横向きだとお腹が圧迫されて??苦しくなります。私だけでしょうか?足の間にクッションをいれても眠れません。皆さん横向きで眠れてますか?

コメント

chan😮‍💨

私は逆に仰向けだとしんどくて横向きでしか寝れませんでした😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなるはずなのですが😭血管?圧迫してくるから横向きが良いらしいのですがなかなか、、、。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は臨月まで仰向けでも寝れました!
横向きより仰向けの方が楽で😅
仰向けはあまり良くないとも聞いたので向きを変えながら寝ていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ✨臨月まで仰向け寝とは凄いです!私も心ばかりお尻をずらしたり.坐骨神経痛や血管圧迫対策をしてるのですが、私だけじゃないのか?!と不安でしたのでちょっと安心しました☺️

• 4月6日

たまに横向きに疲れて仰向けで寝る時がありますが、横向きで寝ることが多いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々横向きチャレンジしていていずれ慣れてくれれば良いのですが😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

最初はクッション抱きながら横向きで寝ますが、だんだん苦しくなってきていつの間にか仰向けになってます!一緒です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥹なぜか横向きだと苦しくなるんですよね💧何故なんでしょう、、、。私はもって2分ですぐ仰向けになってます😅

• 4月6日

初期から臨月まで仰向けで寝てました😅
横向きで寝るように努めていましたが、起きると必ず仰向けになってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月まで仰向け寝!🥹✨ちょっと安心します、、、。
    横向きだと胎動が激しくて仰向けだと静かなので、それも原因のひとつです🤔

• 4月6日
ゆか

ソファーで仰向けが1番楽です😂
ベッドではなるべく横向きで寝てますが…腰?のあたりの血管?が圧迫されてる気がして違和感です💦
色々向きを変えながら寝てます。どの向きでも寝にくいです😭
クッションを右側に入れて、足曲げて仰向けよりすこし斜めになった状態が比較的楽かもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感覚分かります😭
    しかも寝る体制が私と一緒です!ちょっと斜めにして膝曲げて寝てます🥹同じ状況の人がいるとわかって、安心して今のままで眠れそうです✨

• 4月6日
ままりちゃん

臨月でも仰向けで寝てました🤣
たまに横向きになってましたが、なんか私は仰向けが楽でした💦
昼寝とか少し横になる時は横向きも多かったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も臨月まで仰向け仲間になりそうです🥹なるべく昼間は横向き挑戦して腰を痛めないようにしたいと思います😭

• 4月7日
ママリ

私座って寝てます。笑
仰向けもしんどい、横向きもしんどい、枕が低いのはありえないくらいしんどくて座ってうとうと。もう限界ってところで左向いて寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って寝る!!凄いです!🤣
    胃の苦しい感じもあるので、私も昼間ビーズクッションで頭あげて寝たりしてます💦

• 4月7日