※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

深谷市の支援センター利用されている方いますか?解放日とはふらっと行っ…

深谷市の支援センター利用されている方いますか?
解放日とはふらっと行って途中で帰っても良いのです?よね…?
また、親1人で子2人(一人は動き回るし一人はハイハイなので必然的にどちらかに付きっきりにはなれません。ので制作物をやると書いてある日は参加出来ない…?)連れて行って良いものでしょうか?

第一子妊娠発覚がちょうどコロナの出始めで支援系が全てなくなり実家も遠方ママ友などもおらず孤独な育児に慣れて第二子を妊娠出産、ずっと日々生きるのに精一杯で予約制の支援センター電話する余裕もなく😇
やっと少し子2人ワンオペの日々の生活に慣れてきたしマンネリ気味なので支援センターに行ってみたいと思っているのですが勝手が分からずビビってます。
問い合わせろよ!って話なのですが電話かけるのにそもそもビビってます。そして電話を静かにかけるのも一苦労…
もしご存知の方いらっしゃったら雰囲気やおすすめの場所をご教授願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふきのとう保育園は下の子を先生に見てて貰って上の子と園庭で遊んでる方居ましたよ。
ふきのとう保育園は制作の日とかもありますが、子供の気分じゃない時でも自由に遊んでても大丈夫な感じでした。

他の保育園の支援センターは外で遊べる時間が決まってたりするので我が子は外遊び大好きなので予約が取れれば園庭で泥だらけになりながら遊びまくってました(^^)
好きな時間に帰れますよ!

あとは年齢で行ける日もあるのでその時に行けば同じくらいの子が居るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    雰囲気教えていただけて嬉しいです😭助かります。
    好きな時帰れるなら最悪帰ればいいし今度チャレンジしてみます!!

• 4月7日
ままり

開放日は適当に行って適当に遊んで適当にかえります
制作ない日は人が少なくて私達だけってこともありました

制作の日も下の子連れてきてる人もいましたよ
その辺うろちょろさせておいて大丈夫だし、下の子に手がかかるなら先生が上の子の制作手伝ったりしてくれると思います

予約がいる支援センターは、面倒なのでいかなくなりましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!返信遅くなってすみません💦
    ちょうどご回答頂いた日に行ってみました。
    制作でも下の子同伴大丈夫なんですね😳
    2人連れて行ってみて、確かに思い立ってすぐ行けるのが私には合っていそうです…予約は面倒ですわこれは…

背中を押していただきありがとうございます😊

• 4月15日