※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園帰り、友達のお姉ちゃんと遊ぶ姉妹。上の子が嫉妬し、お姉ちゃんを嫌がる。上の子への対応方法は?

保育園終わりに園庭で遊んで帰るのが日課です。
友達のお姉ちゃん(小学生)がいつも我が家の姉妹と遊んでくれるんですが、おそらく下の子のが可愛がってくれていて、そのことで上の子が嫉妬して...お姉ちゃん嫌い、意地悪、嫌とかを本人いる前で言います。
上の子にどのような対応しますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もよくそうなります!

下の子は赤ちゃん人形のメルちゃんみたいな感じなんだよ
ほら〇〇は▲▲できるけど、
下の子はできないでしょ
だからベイビーちゃんの方を可愛がっちゃうんだよ🥺

って下の子に聞かれないように上の子にそっと伝えます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😱
    女の子3人もおられるんですね!
    なるほど、その作戦良さそうですね!今度試してみます!!

    • 4月8日