※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園後の子供との過ごし方について相談です。慣らし保育中で、抱っこでしか寝ない娘がベッドで寝るのが難しい状況。保育園から帰ってきた後、泣いていても家事を進める方が多いですか?抱っこやバウンサーで対応するのが良いでしょうか?

保育園後の子供との過ごし方について教えて下さい!

現在慣らし保育中で、通常は18:15まで保育園へ預ける予定です。
今は20:30すぎからお風呂、21:00くらいにミルク、寝かしつけという流れで生活しています。

今はまだ慣らし保育も数日で、抱っこマンな娘は昼間は抱っこでしか寝ず…🥲
家にいる時は私が膝の上で抱っこでまとまって寝ていますが、保育園だとベッドで寝るのでなかなか寝られないようで…
保育園を頑張っているので、帰ってきたらずっと膝の上で抱っこして寝かせています。
20:30前に主人が帰ってくるので、そこでお風呂の為寝ていたら起こします。

当たり前ですが、そうしていると保育園後に何も出来ません😂
まだまだベッドに置くと泣いてしまうことも多く、保育園で頑張っているので家で泣かせておくのも可哀想になってしまって…

皆さんは保育園から帰ってきたあと、泣いていても家事を進めますよね?💦
抱っこ紐やバウンサーなどを使っている感じでしょうか?💦
慣らし保育中は帰ってきたらずっと抱っこでも大丈夫でしょうか?💦

コメント

菜

抱っこして安心させたい気持ちはわかります☺️
ですがずっと抱っこしてるとなにも出来ないので
少しは泣かせておいても良いのかなと思いました!
なので前日にある程度ごはんを準備しとくとかできることをしておくのが良いかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中は本人も頑張っているのでついつい可哀想になってしまって…😭
    でもお家でずっと抱っこだと、保育園でも抱っこじゃないと寝なくなったら困りますよね💦

週末に作り置きなどしようかなと思います!

• 4月6日
  • 菜

無理しない程度にしてくださいね😊✨
    お休みの日にたっぷり触れ合えば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉、ありがとうございます😭

• 4月6日