※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

4歳の男の子、ちんちんが痛い。泌尿器科か小児科で診てもらうべきか相談中。

4歳の男の子。
園のお迎えに行ったら先生から「お昼くらいにおしっこする時にちんちんが痛いって泣いてました。」と言われ見た目は赤くなく、迎えに行った時は夕方だったので本人は「もう痛くなーい」というので様子見で一旦帰宅。
夕食後、トイレでおしっこするとやっぱり痛いそうで「ちんちんが痛い〜!」と泣きべそになり...お風呂の時にちんちんをむいて見てみると炎症?みたいに赤くなってました...。
そっと洗うと痛いそうでやめてやめてーー!💦💦
見た目は普通に見えますがむいたら赤くなっていてとても痛いそうです😭💦

小児科で診てもらうのか泌尿器科で診てもらうのかどちらが良いのでしょうか...?
(ネットでググると泌尿器科で診てもらうことを勧められていますが4歳でも診てもらえるのでしょうか...?)

コメント

おブス😁

どっちでも大丈夫ですよ!
亀頭包皮炎だと思います🤔
うちの長男もなりましたが、泌尿器科でも小児科でもお薬貰えます😊

• らら

らら

どちらも大丈夫なんですね!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日