※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりーぶろっさむず🌸
子育て・グッズ

ワンオペ2人育児時のお風呂についての工夫や便利グッズについて教えてください。

ワンオペ2人育児時のお風呂について

主人が帰りが遅く基本的には
ワンオペです😅

4歳娘と5ヶ月の息子がいるのですが、
2人をどのようにしてお風呂に入れようか
検討中です💦

恥ずかしながら、今まで実家で過ごさせて
もらっており、湯上げは母にお願いして
いました🥲

家に帰る事になり、4歳の娘と入ってる
間、5ヶ月の息子の待機場所や
湯上げ時など、皆さんどのようにされて
いたかご教授頂きたいです!

こんな工夫してたよ!や
こんなものが便利だったよ!

などあれば教えて頂ければ、参考にさせて下さい!
お願いします!

コメント

66

浴槽のドアあけて見える位置で待ってもらってました💦

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    やはり浴室外ですよね💦

    最近寝返りをする様になって
    ゴロゴロするので心配で😔

    • 4月6日
  • 66

    66

    歩行器ってまだですかね?!それかバウンサーですかね😊

    • 4月6日
  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    歩行器はいつからなんでしょうか?😅

    やはりバウンサーですね!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

今ワンオペで2人お風呂に入れてますが、下の子はバウンサーで待機してもらってます。
上がった後もバウンサーに乗せてます。バウンサー神です。笑

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    バウンサー神なんですね!笑
    寝返りしまくりなので
    どうしたものかと考えていました😊

    • 4月6日
deleted user

基本お風呂場の前にバウンサー置いて待たせてました。
その間に上の子と自分の体急いで洗って下の子も脱がして洗って〜バウンサーの上にタオル置いといて上がったら下の子をバウンサーにまた乗せてタオル包んで自分の身支度など最低限してから下の子の着替え〜って感じでした!

  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    ありがとうございます!
    やっぱりバウンサー良いんですね!

    娘がバウンサー嫌いでほぼ使ってなかった為処分してしまったのですが、再度購入検討します!

    • 4月6日