※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パナソニックのギュットクルームで送り迎え、雨の日は自転車か傘か悩んでいます。雨の日の対策やチャイルドシートについて教えてください。

パナソニックのギュットクルーム購入したのですが、雨の日はみなさん自転車で送り迎えしてますか?
歩いていける距離で、(子供と歩くと15分位)傘で行こうか自転車で行こうか迷っています

4月から入園で、きっと最初は幼稚園行くの嫌がったりして大変かなとか思って…

雨の日も自転車で行ってる方は、チャイルドシートにレインカバーされてますか?ギュットクルームはもともと日除けカバーついてて、レインカバーにもサンシェードついてて、いるのかな?って思ったり…?

ママさんたちは雨の日どうされてますか?
何もわからないので教えてください🙏

コメント

ママリ

みんなカッパきて送迎してます✨
自転車にはレインカバーつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!カッパか😳

    • 4月6日
ストラスアイラ

私もギュットクルーム乗っています👍🏼

レインカバーつけないと、普通にビショビショになるので、正規品のレインカバー買って使っています😊
晴れの日はチャックでビニール部分だけを外して使っています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりレインカバー必要ですね😊
    サンシェードってもともとついてるから、レインカバーつけたら2重になりませんか😳?

    • 4月6日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    二重になります😂
    これなら元々の日除け要らないなって感じです😂

    • 4月6日
みきゃん🍊

チャイルドシートにレインカバーして子供に荷物も持ってもらってました👜

ちなみに自身はレインコートにレインバイザーして送り迎えしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レインバイザー?!
    初めてききました😳調べてみます!

    • 4月6日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    顔濡れないのでオススメです👍

    • 4月6日
ナインチェ

自分はレインコートきて、子供たちはレインカバーを購入してます!

ラボクルというところのレインカバーですが、オススメですよ😄