※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

小規模園での時間に関する疑問と慣らしの様子について相談です。他の親が時間に余裕を持っているのに驚いています。園の寛容さや慣らしの違いについて不安があります。

うちの園だけなのかな、、、

上の子も通ってた事がある小規模園に下の子が行ってます。

上の子の時に時間厳守を勘違いしてて、9時以降じゃないといけないのに、9時までに預けると勘違いしてました。
またその時の体調によって迎えが5分遅れたりすることが、多々あったんですが全く何も言われませんでした。

ここで時間は9時なら9時以降の契約だからと知ってそれからは以降に預けてました。

今慣らし中なんですが、私は時間より早く迎えに行ったり、時間すぎてから登園してるけど、他のママに会わなくておかしいなと思ってたら、昨日迎えに行った時時間ギリギリなのに、慌てずゆっくり歩いてる人ばかりであれ?と思いました。😂

下の子を乗せたり上の子と話していたら、出発が遅れたんですがそうしたら時間5分すぎて迎えに来た人いて、それもやっぱ慌ててなくて普通に歩いてました。

皆慣らしの親なんですがこれって普通ですか?!
うちの園が寛容なのかいま慣らしで忙しいだけなのかな。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模保育園で働いています。
5分くらいじゃうちの園は何も言いません😌
認可外だからかもしれませんが💦

• nakigank^^

nakigank^^

うちは認可だけどたしかに公立保育園ではないので寛容なのかも。(笑)
    ありがとうございました!😊

• 4月7日