※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の初心者です。周りに相談できる友達がいない悩み。食事や生活に不安。毎月リセット日がつらい。妊娠できる体か不安。

今日リセットきました🥹
1人目妊活中です。素人ながらにアプリでタイミングを見て半年になります。 まだまだ妊活初心者ですが、私の周りの友達は妊娠を意識せず授かった子や、望んだらすぐ出来た子が多く同じような感じの友達がおらず相談できません💦

食事等気にかけていますが、何も気にせずコンビニご飯を食べたり野菜を食べていなかったり、タバコやお酒を妊娠中でもやっている子が元気な子供産んでいます。
嫉妬といえばそうなのかもしれませんが
なんだか悔しく、毎月リセット日は苦しいです。

そもそも、妊娠出来る体なのか不安になっています。

コメント

まむー

病院に行くのが腰重いなら排卵検査薬も便利ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

排卵検査薬使ってみたのですが
    ずっと陽性?続きでいつが排卵日なのか特定が難しく排卵日だと思った日が実は違ったということがありました😭💦

• 4月6日
  • まむー

まむー

ずっと陽性ですか😳 多嚢胞とかの可能性もありそうなので早めに病院に行った方がいいかもしれないですね💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

見方が悪いのか
    線が毎日入り、、という状況でした😭
    早めに婦人科受診してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🌸

• 4月6日
はじめてのママリ

お若いのであれぱもう少し様子見でもいいと思いますが、欲しい時期なら婦人科行くのも手ですよ!
排卵など見てくれますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

今年28になります。
    そろそろ婦人科受診も旦那と考えているところです🥹

• 4月6日
うさこ🐰

私もそうでしたよ〜😭若く結婚したんですが、なかなか出来なくて!でも周りはデキ婚とか不倫で中絶したりとか🤔そんなんばっかで、なんで自分は出来ないのって落ち込んでました。めちゃくちゃ気持ちわかります!周りは1回で出来たり、不妊の人が全くおらず私も誰にも理解されなくて相談出来ませんでした‪💧‬😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

共感していただき嬉しいです、、😭🤍

• 4月6日
ママリ

分かります…
私も1人目をなかなか授からず、後に結婚した友人達がどんどん妊娠、出産していたので不安でした。
妊活始めて4ヶ月くらいのところで、病院に行きました!
検査してもらって、問題があれば早めに治療出来るしと思って😃
結果、卵管造影までやって右の卵管に詰まりがありましたか検査をしたことで解消し、
3ヶ月後妊娠できました。
一度受診してみてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

そろそろ婦人科へ受診も旦那と考えているところです🥹
    そうだったんですね!
    早めに行ってみます🙇🏻‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも20歳前半で結婚して、どちらかというと若い方だったと思うんですけど、なかなか出来なかったです🥲
結局、自然は無理で人工授精で妊娠まで行きました。
不妊治療できるクリニックで検査してみてもいいと思いますよ🍀*゜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

早めに婦人科行ってみます🥹

• 4月6日
しなまま

苦しいですよね。なんとも言えない感情になりますよね。胸がギューっと締め付けられるような、、、
いつか来てくれる赤ちゃんの為に気にかけてる事は絶対に無駄になりませんよ😊
妊活って、ほんとに何が正解でこれをするから妊娠できるって物もない。私も長く妊活〜不妊治療しましたが気持ちが穏やかに過ごしている方がいいのかなぁって思いました。
今は、周りの状況に気持ちが揺さぶられる事もあると思いますがたまには美味しいものを食べたり好きな事して息抜きしてくださいね!
おせっかいかもですが、半年何もなければ一度病院で検査等々してもいいかもしれませんね😌
意外と自分の身体で知らない事たくさんしれますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    妊娠出産報告はとても嬉しいことなのですが、少し前までの自分は素直におめでとう🎉と言えたのにその言葉が口篭ってしまい、またそんな自分も情けなく悔しいです🥹

婦人科受診を早めにしてみます☺️

• 4月6日
ママリ

うちの姉も25で結婚して30までできず、そこからつういんして32で第一子出産でした。
姉曰く、妊娠は時間との戦いだから悩んでる暇があるなら病院に行けと口酸っぱく言われてました。
今は保険適用で本当に安いです。
早めに病院に行った方がモヤモヤも晴れると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

そうですね、、
    婦人科受診してみます🥹

• 4月6日
ふわり

私もそうでした💦

周りの子たちはどんどん妊娠、出産し、私だけ授かれない事が悲しかったです…。

私も最初は自分なりに妊活(初期で流産してしまいました…)→そこから婦人科でタイミング法→なかなか授からず、不妊治療のクリニックに行くのも勇気出ず、妊活休みながら3年近く経ってしまい、そろそろ勇気出して不妊治療専門のクリニックに行こうと通い始めたら、自分に不妊の原因が見つかり、最終的には顕微授精で授かりました💦

自分が経験して思ったことは、なんでもっと早めに行動しなかったんだろうと後悔してます😣年齢も30代になってしまったので💦
ご夫婦で一緒に検査してみるのもありです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰

皆さん色々な過程があり
    今お子さんに恵まれてらっしゃるんですね😭♡
    婦人科受診してみようと思います!

• 4月7日