※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が微熱で寝すぎて心配。37.5度前後、吐き戻し多め、飲む量少なめ。病院に行った方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子が微熱があって一日ほとんど寝ています。
起きている時はご機嫌なのですがハイチェアに寝かせるとすぐ寝てしまいます。
こちらで検索してみたら熱の時はなかなか寝てくれないという質問がほとんどだったので寝すぎているのが心配になってきました😥
37.5度前後で吐き戻しがいつもより多め飲む量は飲む量はいつもより少なめで起きている時はご機嫌なのですが病院行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

ワクチンの副反応でそれくらいの熱が出た時は授乳以外ずっと寝てましたよ!普段夜通し寝ないのにその日は7時間くらい夜も寝てました。
授乳がほとんど出来ないなら心配ですが、しんどくて少し飲む量が減るくらいなら、様子見でいいかと思います。
でも明日朝から熱が今より上がっているようなら病院行くと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

寝るタイプの子もいますよね!よかった😮‍💨
    特に予防接種後とかではないですが微熱くらいしか症状ないので病院に行っても治しようがないですもんね💦
    熱上がるようなら連れて行くことにします!

• 4月6日
さくちゃん

体調悪くて寝てる時は回復に体力使ってるのかな?と思います。たくさん寝かせてあげてください。水分飲めているなら様子見して大丈夫だと思います。
38度超えてきたら通院した方がいいと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

微熱は続いていますが回復していると信じます😌!
    寝過ぎているので授乳の回数普段より1回減っている程度なので脱水するほどではなさそうです!
    熱が上がるようなら連れて行こうと思います!

• 4月6日