※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

風邪の症状が重く、急な止まらない込み上げてくる咳き込みによって吐き…

風邪の症状が重く、急な止まらない込み上げてくる咳き込みによって吐きました。
少し落ち着いたんですが、病院でもらった薬は喉や咳に効くものではなく、ペレックスとカルボシステインです。
処方箋見た瞬間にあー。これは薬飲む意味ないやーと思って1日飲んで辞めました。診察も車内診察で喉を1秒見ただけでした。

日曜日 37.7〜39.1まであがり全身倦怠感、関節がものすごく痛くて立ってられない。
月曜日、熱が下がったのでかかりつけがなく、子供のことで行ったことのある近所の総合病院へ。
そこで↑の1秒診察で薬貰いました。
処方箋みたらわかる、とりあえず総合風邪薬だしとこ。って感じの処方箋。
薬飲んで1日で咳が悪化、今急な咳き込みによって咳が止まらなくて吐いてしまいました。

救急で咳止めもらいにいってもいいんですかね💦
日曜日から熱、声枯れ、声出ない、→咳→激しい咳き込み
という症状で、私より3日前に症状出た旦那と同じです。旦那はコロナ、インフル陰性でしたので私も検査してません。

私の方が声が出なかったりで症状重いですが💦

明日接客の仕事があるのですが、急な止まらない咳き込みで仕事なんて無理です。
休もうと思います😭
熱もなく体も痛いところないんですが…

救急に行ってこの薬は効きませんでしたなんてまだ薬もらって2日しか経ってないのに先生に言っていいんでしょうか💦

コメント

ママリ

咳ってめちゃくちゃしんどいし、体力消耗するじゃないですか。2日も効かなかったら、薬変えてください。と言いますし、違う病院でも言ったことあります。結果、咳喘息でした。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

咳喘息、家引っ越してすぐになったことありますが、セカンドピニオンどころか、3件目でやっと会う薬出してもらって治りました。
    今回も咳喘息と同じような感じで止まらない咳が急にでる。って感じですが、ママさんもそうでしたか?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

はい。そうでした。咳喘息ってちゃんと診断してくれる病院少ないですよね。
    薬も全然効かず辛かったです。
    最近は怪しくなったら呼吸器内科にかかっています。1度咳喘息になったら、なかなか完治はしないですね。風邪→咳喘息がセットになりました。

• 4月6日

はじめてのママリ🔰ん

私も咳喘息です!とはっきり病名は言われませんでしたが、多分そうです😅三歳の息子も気管支弱いので私と同じパターンかもです💦いつもオットセイの泣くような咳してます。

風邪とセットなんでしんどいですね💦
    救急に電話してみます💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちの子も気管支弱くてケンケンした咳が出て先週救急行きました💦遺伝しないでほしかったですね…
    はい。お大事にしてください!!!

• 4月6日

はじめてのママリ🔰ん

毎月風邪とケンケンセットで息子もセカンドピニオンして喘息予防の薬もリンデロンも出してもらってマシになりました💦
    ありがとうございます😊息子さんもお大事に🙇‍♀️

• 4月6日
まー( ゚∀゚)ー*

喘息とか気管支炎とか発症しててもだめなので、夜間救急にかかっていいと思います。

私も12月にに喘息になり、年末にこどもの風邪がうつり、咳がとまらなくて寝れず、何回か吐きそうな咳が…。それが3日ほどつづいたとき、もう無理!となり、大晦日に頓服吸入をもらいにいきました。

薬がきかないことは伝えていいと思います。息がしにくいとか咳がとまらなくて吐きそうとか吐くとか、結構、パニックになりますからね😭。

早めにかかってください(>_<)。

はじめてのママリ🔰ん

救急が行ったことない病院なので少し不安ですが、咳き込みあげてくるので行こうと思います😭

ありがとうございます😭

• 4月6日