※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お金・保険

生活費7.5万円は高いでしょうか?食費や日用品、ガソリンなどの内訳が記載されており、予備費が足りなくなる状況が続いています。外食や娯楽も制限され、お小遣いも生活費に充てられています。

生活費7.5万は高い方ですか?💦

〜内訳〜
食費4万(お米、お酒、調味料込み)
日用品1万(オムツ込み)
ガソリン1万
その他(医療費、外食、子供の洋服、娯楽など)1万
お小遣い5千

食費は、平日の朝夜と土日の3食分です。
外食は1〜2回するかしないか程度です。

ボーナス月に予備費として5万貰っています。(年2回)
ですが子供の洋服(保育園用とお出かけ用)を買ったり靴もすぐサイズアウトしたりボロボロになったりで買ったり(1足4000円とか)普段の生活費の足りない分を補ったりしてたら、予備費5万で半年もちません💦💦💦
自分の洋服もここ最近まともに買えてないです…。
娯楽も生活費の中から出さなきゃなので、どこにも行けないです😇(笑)
お小遣いとして5千円もらってますが、それも生活費の足しにしています。

コメント

しろくろ

食費4万に収まってるの凄いです😳😳😳
うち子ども1人ですが食費、日用品、外食費、子どもの服や私の服などざっくり10万円ですが、ギリギリです。
今物価も上がってるしもう少し貰ってもいいんじゃないでしょうか💦

• るん(25)

るん(25)

冷蔵庫常にスッカラカンです😭
    コストコでたくさんまとめ買いしたりとかしてみたいです…(笑)

以前旦那に「食費かかりすぎだから削る」と喧嘩中に言われてブチ切れそうになりました😇(笑)

• 4月6日
さんぽ

生活費内訳ほぼ同じです!
でも子供の服などは別に出すのでそれも含めて7.5万はうちは無理です😵決して高い方ではないと思います!

• るん(25)

るん(25)

子供の服など、別で出してもいいですよね…。
    毎日毎日節約のことばっかり考えてて人生つまらないと感じるようになってきました😵‍💫

• 4月6日
あづ

特別高いとは思わないです🤔
私も同じくらいの生活費ですが、周りの話聞いてる感じ安い方です😂

どうしても足りなくて削るとしたら、外食無くす。ガソリン代削る。服や靴の単価を下げたり中古にする。とかですかね😥
4000円の靴って瞬足とか結構いいやつなんじゃないかなって思いました🤔

うちは服がほぼ親戚やママ友からのお下がりなので、それ全部新品で買うって考えたら7.5万では多分厳しいです😅

旦那さん食費の文句言うなら、月4万切れる献立表を1ヶ月分作ってみて。って言いますね😇
物価高騰してるなか4万円で抑えてるって、やりくり上手だと私は思います😅

• るん(25)

るん(25)

外食はしない月もあります🍚
    ガソリンは限界まで削って1万です💦
    中古やお下がりに抵抗があるため、上の子の洋服を下の子も使うなどもやっていません😵
    洋服はバースデイや西松屋で買ってます!

食費4万、なかなか厳しいです😭理想は6万くらいにしたいです…。そしたら毎日プラス1品くらい作れるだろうし、たまに息抜きのデザート買えたりもするのかな〜♪なんて…(笑)

• 4月6日
  • あづ

あづ

正直家族4人、食費4万でかかり過ぎってセリフは頭おかしいと思います😇
    いつの時代の経済水準だよ。卵も牛乳も小麦粉も、数年前と比べて3倍くらいに跳ね上がってるわ。って感じですよね😵

高いって言うなら月3万くらいに抑えられる献立本気で考えてもらいましょ😇
    絶対無理なので😂

下の子にすらお下がりしないなら、それ含めて月7.5万はすごいと思います😳

• 4月6日

少なすぎると思いますが、収入によるので何とも。
でも7.5万じゃ全然足りないです…

• るん(25)

るん(25)

旦那の年収は約750万で、平均よりは少し高めかな?くらいです。
    旦那からはこれでも生活費かかりすぎと思われてます😇チーン

• 4月6日
ままりん

凄いなぁと思いました😳😳
うちはお酒ほぼなし、お米はふるさと納税の3人暮らしで食費3万なのでお酒とかいれたら4万で足りないかもです....
日用品もオムツ込みなら2万超えます😭
ガソリンは地域的に毎日車は乗らないので5000円あれば余りますが、外食や服と娯楽合わせて1万円は凄すぎます👏🏻子どもの物ってすぐサイズアウトするし足りなくなりますよね😓

少ない方かと思います💦
収入にもよりますが、もう少しもらえませんか?
服や美容院行こうと思えば足りないですよね😢
靴はナイキのアウトレット安いしもちがいいのでおすすめなのと、ガチ強って靴もボロボロになりにくくいいですよ❣️