※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂が苦手になった4ヶ月の赤ちゃん。入る前に泣き、一人で待たせるとますます泣いてしまう。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

生後4ヶ月です👶🏻
新生児のころから沐浴、お風呂が大好きで
お風呂の中で寝てしまうこともあるくらいだったのですが(眠いのもある)
3ヶ月くらいから急にお風呂入る前にだけ急にギャン泣きするようになりました、、
入ってしまえばご機嫌で、お風呂出てからもご機嫌です。
ただ入る前のギャン泣きがひどく、ワンオペのときは
わたしが入って、脱衣所で待たせてるのですが
ひどくギャンギャン泣きます、、
眠いともっとひどいので、ご機嫌なときに脱衣所で待たせてみても急にギャン泣きします、、
同じような方いらっしゃいますか?🥲
何か対策などあれば教えていただきたいです、、
毎日のお風呂が苦痛です、、

コメント

ままり

うちもお風呂前のギャン泣きひどいです🥲
20:20お風呂なんですけど、19時過ぎたあたりからグズグズし出します😭
寝かしつけても寝ぐずりひどくて、寝付いた頃にお風呂です😭
対策になってないかもしれないですけど、その時間は基本ずっと抱っこです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    タイミング的にいつもぐずぐずしてるタイミングでお風呂のせいもあるのか
    ギャン泣きがひどくて、、
    本当常に抱っこするしかないですよね😓
    ありがとうございます🥲✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!謎のギャンギャン!本当、お風呂大好きだったのに!

お風呂の時間が18時なんですが
17時からお夕寝させて、おっぱいも飲ませてコンディション整えてます!
あと、脱衣所で待たせるのやめて
ラッコのビニール風呂使って一緒にはいるようにしたら泣かなくなりました!ひとりでニコニコ遊んでくれます!

一緒に湯船入って少しあったまる

洗い場のラッコのビニール風呂でおもちゃ渡して遊ばせている間に髪とかあらう

ベビの身体洗う

湯船であったまって一緒にあがる

ってやってます!入る時も上がる時も全裸でウロウロですけど泣かれる辛さよりマシですww

この頃ってちょっとでもママと離れると不安なのかなーって勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    本当にお風呂大好きなのに入る前になんであんなにギャンギャンするのか、、😓
    なるほど!ラッコのやつ使用期間短そうなので除外してたんですが
    それに座らせておけばまだ落ち着きますかね?😅

わたしも全裸でウロウロしてるんですが、こっちは全裸でやってるんだから!とイライラしてしまうことも😅

でもやってみます!
    ありがとうございます🥲✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッコ5000円くらいするから高いなと思って迷いましたが買ってよかったって思ってます🥺
    洗い場でラッコに入ってもらってる間ピカピカブーうたいながら(←笑)自分も髪とか洗ってると泣かずに待っててくれます🤣ww

お互い育児がんばりましょー❣️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもワンオペが楽になるなら安い買い物だと思いますよね🥲✨
    わたしの歌が気に入らないのか歌は全く効果なく、、笑
    ラッコに入ってもらうようにしてみます😊
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます🥺

• 4月8日