※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

こどものぐずり対策で、電車の中でジュレとラムネをあげるのはマナー違…

こどものぐずり対策で、電車の中でジュレとラムネをあげるのはマナー違反ですか?3歳児です。
いいね、で教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュレもラムネもマナー違反だよ、という方こちらにお願いします!

はじめてのママリ🔰

ジュレは許容範囲、ラムネはマナー違反だよ、という方はこちらにお願いします!

はじめてのママリ🔰

ラムネは許容範囲、ジュレはマナー違反だよ、という方はこちらにお願いします!

はじめてのママリ🔰

ジュレもラムネも許容範囲だよ、という方、こちらにお願いします!

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのいいね!ありがとうございます😊
ジュレがマナー違反という意見も多くいただき、反省です🙇‍♀️自分の中では、ジュレはむしろ移動のためのジュースという認識でした🙇‍♀️
ジュレが駄目という方におうかがいしたいのですが、駄目な理由と、マグにジュースならOKか、駄目ならマグに水ならOKかお伺いしたいです🙇‍♀️コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

ラムネくらいならサッとお口に入れるだけですし気にならないです🙋‍♀️

持参したマグにお水やジュースは水分補給の範囲じゃないですか?大人もペットボトルや水筒で飲んでる方を見かけますよね。
ジュレだとしっかりおやつタイムしてるなーって思います。
電車での食事はマナー違反という認識なので小さいうちから教えるという意味でも私はジュレはなしです!

もちろんぐずりが酷くて最終手段!とかなら仕方ないと思いますが…大人しくさせておく為に最初から電車であげようっていうのなら違うかなと。批判ではなく私はしない、というだけですが🙇‍♀️
とはいえジュレもラムネも許容範囲の方が多いので状況で判断しても良さそうですよね!
小さい子がジュレ飲んでるより酔っ払いや大声お喋りグループの方が100倍くらい迷惑なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、ジュースやお水はもしもこぼしてしまうと大惨事になるので迷惑になるかと考え、敢えてジュレにしていました💦
    ジュレは食事の認識になるのですね!盲点でした、教えてくださりありがとうございます😊
    食べたり飲んだりではなく、他の方法で楽しく静かに過ごせる方法を考えていきたいと思います😊

• 4月6日